螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ラーメン嵐の思い出・2…

この日は、巨匠の運転訓練に、付き合って。

結局、僕が運転するんですが…

 

褒美代わりに、こちらへ。

「ラーメン嵐」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211016164454j:image

 

あの「嵐」と関係するかどうかは、不明ですが…

地元に根付いた、ラーメン屋さんです。

 

ラーメンは、どれもリーズナブル。

これも、800円ちょっとですが、丼一杯にスープが盛られ!

父なんかは、「あの店はスープが全然入ってないのに、ここはたっぷりだよね~」と、満足げ。

 

スープはたっぷりですが、決して薄くはないですよ。

ダシは、確かに感じますね。

 

しかも、この「嵐タンメン」は、梅肉が乗っていて、溶かすとスープの味が変わります。

なかなかの、仕掛けですね♪

 

チャーシューも柔らかくて美味しいし、具材もたくさん入っていて、大満足♪

ごちそうさまでした~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211016164654j:image

 

このお店。

実は近くに、「花田苑」という日本庭園がありまして。

特に由緒あるわけではないんですけど、もともと田んぼだったところに、立派な庭園を造ったそうですよ。

 

この庭園、よく行ったんですよね。

その近くに、このお店がやっているのは、わかっていたんですけど、どこか、躊躇していて。

 

ここに登場したのが、越谷のHさん。

彼と飲んでた時に、この「嵐」の話をしたら、何度も行ったことがあるそうで。

彼の紹介もあって、このお店を利用するようになった、ってわけ。

隣の市の、近いお店だけど、いろんな縁が重なって、こうやって利用できるようようになったわけですね♪

 

ありがたいことです。