螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

南栗橋の思い出…

今週のお題「人生最大のピンチ」

 

南栗橋…。

東武線、東急線の沿線の方には、馴染みが深いでしょう。

列車の行き先になっていますからね。

 

この日は、2016年9月25日。

この映画を見に行きましてね。

 

シン・ゴジラ

ゴジラシリーズを見るのは、初めてだったんですが、エラい引き込まれて!

感動しましたね~!

 

「カンファレンス中心」の作り方も、目新しかったですね。

 

そのまま、「押上文庫」へ!

 

実は、当時の飲み友達が来てて。

エラい盛り上がって!

 

結構、痛飲したんですよね~!

珍しく、ちょっと酔って。

 

退店して、電車に乗ったまでは、覚えてました。

でも、次の瞬間、目に入ってきたものは… !!

 

「次は南栗橋 終点」

 

わ!やっちゃった!!

珍しく、座っちゃったんですよね…

そのまま、寝ちゃったらしくて…

 

退店したのは23時前ですから、南栗橋到着は、もう0時過ぎです。

こんな時間、返しの上り電車なんて、ありません。

 

しかも、あろうことか…

 

「この日は、日曜日!!」

明日は、仕事をしなければなりません…

 

あまりのことに、あっという間に酔いが覚めて!!

「え~い!歩いちゃえ~!!」

 

酔った勢いでは、ありますが…

実際、南栗橋って、何にもない所なんですよね。

当時でも、深夜まで開いてる店なんてないし、タクシーだって、客待ちしてなかったんじゃないかな?

他に、選択肢はなかったんです。

 

日光街道を、歩いて。

ひたすら…

車が、何台も追い越していきます…

 

まぁ、夜だし、写真はあんまり残ってませんが…

マンホールを、撮ってた!

 

電電公社

 

これは、春日部市

藤の牛島の、藤ですね。

 

春日部に着いたのが、4時頃。

3時間以上歩いていますが、南栗橋から春日部は、思った以上に遠かったですね。

今測ったら、16km以上ありました。

 

さすがに疲れて、ベンチで休んでたら…

猫が、慰めに来てくれて…

 

猫って、わかるのかな?

 

春日部まで来れば、あとはもう少し…って勘違いしそうですが、実はここで、半分。

ここから自宅まで歩くと、さらに4時間ぐらいかかるので、ここから始発電車に乗りました。

 

自宅到着は、6時頃かな?

1時間ちょっと、仮眠を取って…

 

「何食わぬ顔で、出勤!」

社会人たるもの、いくら酔っても構いませんが、次の出勤では、酔いを見せずに仕事をしなければなりませんからね。

 

…さすがに、残業は控えめにしましたが。。。

 

後から、押上文庫の写真を、確かめてみたんです。

そしたら…

 

「いつもより、1本多く飲んでた!」

なるほどね~!

 

いろいろ、勉強になった一夜でしたよ…

 

 

裏も、お酒の失敗を…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp