螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

15倍ランチ…

月曜日。

さすがに仕事は、落ち着いてきました。

案件関係は、依頼しても年内には間に合わない時期に、なってきましたからね。

 

お昼。

「焼肉行こう!」ということになって。

実は、会社の「レク費」を消化する必要があるんだとか。

 

会社からは、毎年3千円、「レク費」と称して、社員に支給されます。

今までは主に、忘年会に使われていて、ちょっとランクを上げた店を利用出来たりしましたが、2020年以降、コロナで忘年会は出来なくなって。

特例で、繰り越しが認められていたんですが、さすがに2020年分は、もう繰り越せないらしく。

「じゃあ、ランチで使っちゃおう!」ってことに、なったんです。

 

店選びは、僕ではなく。

僕は夜の街しか、知りませんからね。

「ウインドーイーツ」は、会社には明かしてないし…

 

ランチによく食べに出ている人が決めて。

でも、僕も知っている店でした!

 

「白か黒」

路地裏にある、高級焼き肉店です。

 

店前にはテイクアウトのメニューもありますが、最高3,700円という、超高級弁当もある!

肉にはこだわりがあり、特にタンは絶品とか!

 

さて、お昼に外には、滅多に外に出ないので、街の観察も。

さすがに、「大橋や」とか「およよ」とか、人気店は店外まで、行列!

「大橋や」はそば屋で、この界隈では貴重な、500円以下で食事が出来る店です。

「およよ」には「ビフテキランチ」という、名物がありますね。

 

行列を尻目に、路地へ…

少し、店外で待って…

入店!

 

ランチメニューには、特上白黒ランチなど、種類ががありますが、店頭には「極上白黒ランチ」という、さらに上のメニューがあったので、みんなでそれを注文しました。

ちょうど3千円ですしね!

 

会社の同僚がいるので、写真は控えましたが、肉はタンが3枚と、稀少な赤身が2種類6枚!

まずはタンを…

 

確かに、美味い!!

タンって、多少硬めなのが美味しいですが、これはサクって歯が入る!

すごく、上質です!!

 

赤身も、味わいがありましたね~!

 

ごちそうさまでした~!

普段の15倍も高いランチ、美味しくいただきましたよ♪

量は決して、多くないですが、満足度は高かったですよ。

 

肉も、たくさん食べればいいってもんじゃ、ないですね。

食べ放題とか、話題ですが、こういう食べ方で、満足感を得るのも、いいやり方だと思いました。