螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

初夢…

今週のお題「初夢」

 

初夢は…

何か、仕事をしていた夢でした。

チーム戦で、議論して何かを決めてた感じです。

 

今年は、仕事の年になるのかな?

 

ちなみに、夢は白黒でしたね。

表情もわからず、動いているのがわかる程度。

周りの風景が動いていたので、僕が移動していたのがわかります。

 

人によっては、カラーの夢を見る人もいるそうですね。

僕は最近では、1回かな?

内容は覚えていませんが、珍しかったので、事実として覚えています。

 

白黒でも、表情がある程度わかる場合もありますね。

今回みたいに、ぼやけてて全くわからないことも。

 

いろいろな夢がありますが、怖い夢ではなかったのは、よかったですね。

過去には「追われる夢」とか、「落ちる夢」とか、見たことがあります。

 

「仕事でパニック!」なんてのも、ありましたね。

今でも覚えてるのが、郵便局の区分機のベルトが、みんな外れちゃって、途方に暮れている夢と、窓口のお客さんが全然切れなくて、後ろでは怖い先輩が、煙草を吸いながら睨みを利かしている夢とか。

 

忘れたいけど、忘れられない夢ですね。