螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

うつっぽい…

昨日は草津草加健康センター)で、ゆっくりして。

1時に寝て、起きたのは13時だったので、12時間も寝ましたが…

 

何だか、うつっぽくて。

ふぬけで。

 

うつっぽいと判断したのは、頭の回転が極端に遅く、決断に時間がかかったのと、何もかも、やるのが億劫だったから。

うつ状態では、典型的な症状です。

 

こういう時は、何もしないに限ります。

今日は、日曜日。

最低限のことだけ、すればいい。

 

平日に、ここまでなっちゃうと、ちょっとキツいぐらいのレベルでした。

在宅にさせてもらって、休み休み仕事する選択に、なるかも知れません…

 

…仕事は、しましたけどね。

Let's Run🏃も。

 

症状は、夜になっても改善せず。

それでも、シャロSさんのセッションが、少しは好転させたかな?

夜は、寝れましたよ。

 

今回、うつ状態ではあったものの、それほど大事ではなかったのは、「時間制約」がなかったから。

頭も身体も動かない状態で、「会社に行かなきゃいけない、アレもしなきゃならない」と、時間的に追い込まれると、ソワソワして落ち着かないし、眠れないこともあります。

さらに進むと、自棄になって、大きな行動に出ることがあるんです。

最初の発症が、そのパターンでした。

 

もう、発症からは20年です。

今でも、うつっぽくなることはありますが…

 

これまでの経験が、確実に活きていると思います…。