螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

シャロSさんの日…

実は、シャロSさんとは、昨日も同じイベントに行ってて。

リコリス・リコイル」の布教元は、シャロSさんですしね。

 

今日は、「とある展覧会に行きたい!」ということで、会が設定されました。

展覧会の予約は、既に18時以降しか、空いてないので、それまでの間…

 

もちろん、セッションですね。

とある場所で。

 

セッションは、「気持ちと気持ちのぶつけ合い」、としておきましょう。

シャロSさんとの会は、たいていこれがメインです。

 

アイテムは、仕込んでおいたんですが…

シャロSさんが、予想もしなかった展開に持っていく!

 

ちょっと驚いて!!

アイテム、暴発!!

 

前々から、試したかったそうですけどね。

確かに、今日はやるにはいい条件が揃っていましたが…

 

使いこなすには、お互い結構難しいみたいです…。

 

お昼を食べて。

今日は、持ち込みです。

吉野家のうな丼!

 

スタミナを付けて。

2回目は、いつも通りの展開ながら…

ちょっと、コンビを変えてみて…

結構、重めの展開に。

 

でも、割と気持ちよく、フィニッシュに行けましたね!

 

ここで、昨日買った、「リコリス・リコイル」の缶バッジを、披露!

まだ、開けてなかったんですよ。

 

この4種類と…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230213000920j:image

 

千束が2枚!

これが、今日の答になりました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230213000942j:image

 

ちなみに、5枚を誰だか念じながら開けましたが、3勝2敗の高確率!

外した2つも、二択に絞ったもう片方だったんですよね~!

 

あと、展覧会の予習とかで、映像を見て。

シャロSさん、これも布教したいようですが、ボリュームが多いのでね~

 

最後の3回目は、時間制限の中で。

こういう時間制約が、今回はいい方に出たらしく、あっさりクリティカルヒット

いい感じでフィニッシュとなりました。

シャロSさんとしては、この3回目が、一番よかったそうですよ。

僕は、2回目かな?

 

さて、そろそろ会場へ向かいましょう。

電車で、某所へ。

営団地下鉄で完結する場所」ですね。

 

展示内容は、シャロSさんは長年知ってるもの。

僕は、ちょっとかじっただけなので、いろいろ教えてくれましたよ。

僕なんか、最初は区別さえもつかなかった(今もわからないこと多数!)けど、いろいろ教えてもらって、少しは楽しめるように、なったかな?

 

ありがとうございます。

 

さて、夕食はオプションで。

展覧会を出る時間によって、決めようと。

時間的には、19時を少し回った所なので、行こうと。

ただし、「お酒は少しだけね!」

一度、潰されたことがありますからね~

翌日は仕事なので、言い渡しておきました。

 

シャロSさん、東京駅にいい店があると、いろいろ探してくれたんですが…

 

「無理眠い…」と。

急速に、疲れが来たらしいです。

 

何でも、金曜日にしこたま飲んだらしく。

複数だったそうですが、それでもいろんな酒を交えた、かなりの量を飲んだそうです。

 

お酒には強い、シャロSさんですが、さすがに昨日は、終日かなり辛かったらしく。

例のイベントに、友達と行ってたそうで、キャンセルするわけにもいかず。

 

なるほど、昨日、僕の墨田区飲みに乗ってこなかったのは、こういう事情があったのね。

 

さらに、今日のセッションも、結構激しかったし!

どっと疲れが来たらしいです。

 

こんな状況ならと、シャロSさんを解放!

飲むのは、いつでも出来ますしね!

 

とは言え、急に夕食難民に。

当初、新御茶ノ水の「ソラシティ」を考えたんですが、お目当ての店が、相次いで退店していることがわかり。

回転寿司も、今は気を遣うかな?

 

結局、21時前に、新田まで帰って来ちゃいました。

この時間だと、新田界隈の店は、ほぼ閉店なんですが…

 

ここがあった!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230213080605j:image

 

とんでん!

ファミリーレストランですが、北海道の逸品を中心に、居酒屋としても機能します。

ラストオーダーは、23時!

ここなら、十分時間があります♪

 

しかも、

「ここまでは、自転車に乗って来れる!」

ここで飲んだとしても、ここから自宅までは、自転車を押して帰っても、わずがな距離です。

 

中でも、いわしの刺し身や、ホタテがたくさん乗った、ラーメンサラダなど、どれも美味しかった!

家族でたまに利用する店ですが、一度やってみたかったんですよ。

とんでんのアラカルト飲み♪

 

ちょっと、たくさん払いましたけどね。

昨日、今日と。

まぁ、先週まで、仕事頑張りましたしね。いいでしょう♪

 

帰ってからも、シャロSさんと感想戦だったり、次の旅行の話だったり。

今日は「シャロSさんの日」でしたよ♪

 

ありがとうございます♪