螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

シャロSさんと、押上文庫と…

土曜日。

この日は、非常に忙しく!

 

走るためには、6時半に起きなければいけなかった!!

 

秋の風景を、走ります。

レッドロビンが、赤く色づき。

 

帰ったら、慌ただしく、準備!

抗原検査(医療用)も、陰性!!

 

シャロSさんと、セッションです。

この日は、強襲型!!

最初っから、お互い全力でしたね~!!

 

途中でタイプチェンジしながら!

攻防も、お互い有効打!!

 

気持ちよかったけど、その分、かなり消耗して!!

時間は短くなったけど、なかなか充実したセッション!

気持ちよく、満足度の高いセッションでした♪

 

お昼は、すき家で。

 

シャロSさんが行きたかった店が、なくなってて。

街も、変遷しますね。

 

神田明神へ。

 

シャロSさんの、就職内定お礼参りです。

 

この後、久々の錦糸町・押上へ。

この作品の、聖地とかで!

 

リコリス・リコイル」という、「サクラ大戦似!?」の、作品だそうです。

 

最近、シャロSさんは街歩きが趣味だとかで。

この「大黒湯」を紹介したら、食いついてきた!

 

僕は、入ったことがあります。

テラスがあって、スカイツリーが見れますよ♪

 

で、そのスカイツリー

 

根元から。

 

本当は「すみだ水族館」に行きたかったそうですが、「高い!(滞在可能時間の割りには)」とのことで、諦めて。

 

ここから北千住まで歩いて、運賃を浮かす旅に。

 

いろいろ、話しながら。

友達の話とか、仕事場の話とか。

僕も、思い出をね。

 

ここは、かつて勤めた「リバーサイド隅田」!

 

この近くの「カタヤマ」は、相棒の会で初めて入った、ステーキハウスです。

 

この辺りから、今日のセッションの感想戦になって。

あのしぐさがよかったとか、この攻撃は有効だとか。

お互い、技の有効度を確認する場となりました。

多分、シャロSさんとしては、一番楽しい時間だったんじゃないかな?

僕としても、楽しい時間でしたよ♪

 

隅田川に注ぐ、旧綾瀬川

 

元々は、綾瀬川隅田川に注いでいましたが、荒川放水路(現:荒川)が分断して。

今は綾瀬川は、荒川を越えず、隅田川接続の部分は、荒川と隅田川をつなぐ水路として、残されました。

 

燃える夕陽ですね!

 

北千住で、シャロSさんとは別れて。

お疲れ様でした~!

 

僕は電車で元の道を戻り…

「押上文庫」!

久々ですね~!

 

文庫さんは、お変わりないようで。

迎えてくれましたよ。

 

今日は随分歩いたので、赤星から!

 

この後、日本酒を5合も!

野球の話など、話も弾んで、楽しく過ごせましたよ♪

 

MVP(Most Valuable Player)は、これかな?

椎茸の醤油煮!

 

「実は簡単ですよ~!」なんて、文庫さんは言うけれど、店で是を探そうと思うと、なかなかないですよ。


ごちそうさまでした~!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221019005728j:image

 

いつもながらに、美味しかったですよ♪

 

帰りは、曳舟方面に。

興望館保育園のスカイツリーは、わずかに隙間にはまり…

 

新田でも、ウインドーイーツを。

 

お疲れ様でした~!

 

長い一日だったけど、楽しく過ごせましたよ♪

みなさん、ありがとうございました!