(草加市在住の頃の思い出を、記しております)
父と、こんな旅をしました。
この列車に乗ります!
いすみ鉄道が動態保存している、キハ28 2346ですが…
伊勢えび特急!
「キハシ28 2346号車」です!
キハ52 125号車を従えて…
キハ58もキハ52も、鹿児島でよく乗った車両。
電車にはない、エンジンの力強さと、リズムを感じた車両で、その後の鐵道趣味に、大きく影響を与えた車両です!
思い入れ、十分!!
食事時間を稼ぐため、上総中野から一度大原まで行って、大多喜まで戻る運行か汲まれていました。
青々とした田んぼの中を、気動車は快走します!
さて、料理が運ばれてきました!
ボックスシートに、テーブルを渡して!
ドリンクは、2本サービス!
ジャーン!
お造りになめろう、海の幸!!
そして、伊勢えび!!
美味いですよ~!
鮑まで!!
豪華です!!
お酒を選んで、カンパーイ!
ご飯は、たこ飯でした!
地元のホテルが、このために献立を考えて、作ってくれているそうです。
ありがとうございます!
結局、日本酒2本!
やっぱり、海の幸には日本酒が合いますね♪
これは、ゼリーかな?
団子もつきました!
満足です♪
車の旅は、誰かが運転しなければなりません。
もちろん、自由に道を進む楽しみはあるんですが、運転者はお酒を飲めませんし、同乗者も飲みづらいです。
でも、鉄道の旅なら、みんなが飲み食いできます♪
これこそ、鉄旅の醍醐味だと思うんですよ♪
この頃から、各社こぞって、飲食できる鉄道の旅を企画しましたね。
いい傾向だと思うし、鉄旅の楽しさをアピールするには、うってつけだと思うんですよね♪
沿線では、すいかのサービスがありましたよ♪
せっかく大多喜の街に降りたので、街も歩いて。
しっとりとした、いい街でしたね。
大多喜城にも。
かの本多忠勝が城主だったことで知られます。
出会った男子中学生たちが、かわいかったですね♪
いい旅が出来ましたよ♪
この頃は、まだ僕にも財力がなく、父と一緒の旅が多かったですね。
僕自身も、父が喜びそうなテーマを見つけてもいましたが、よく付き合ってくれてたと思います。
次の思い出は、こちら
kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com
前の思い出は、こちら