螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・93…

草加市在住の頃の思い出を、記しております)

この頃やっていた、「ロケタッチ」

位置情報SNSです。

 

全国を回って、その位置で交流するアプリで、いろいろ仕掛けがあって。

友達と至近距離にいると、ハイタッチが決まったり、頻繁に「タッチ」すると、そのスポットのリーダーになれたり。

 

「シール」も、楽しい仕掛けでしたね。

特定の条件を満たすと、発行されます。

 

簡単な物もあって、各月にタッチすると、「こよみ」シールが発行されたり、ハイタッチすると、相手の干支のシールが発行されたり(誕生日を登録している場合のみ)

「ももたろう」シールは、ハイタッチをすると発行されて、だんだん話が進んでいくんですが、「新しい人とハイタッチした時に発行される」という条件を知らない人が、意外と多かったですね。

 

都道府県」シールは、その都道府県でタッチすると発行されますが…

全部集めるのは、至難の業!

本当に、日本全国を回らなければなりませんですからね。

スポットへのタッチは、1.5km以内でないと、有効になりません。

 

でも、数々の旅行を重ねるうちに、あと少しまで来ていて。

夏休みに、こんな旅を企画しました。

 

広島の「てつのくじら館」

 

広島は、既に取ってたと思いますが、呉に興味がありました。

 

福岡に入って、野球を!

 

ホークス戦!

確か、勝ちましたよ!

 

その翌日…

 

これ、実は仙台空港

福岡空港では、行先を明かしませんでしたが、まさか仙台を予想する人は、いなかったでしょうね。

 

喜多方ラーメンの祖、源来軒でラーメンを食べ…

 

「ばんえつ物語号」!

 

あくまで、乗り通しはしない人です。

区間乗ってしまうと、車体を撮る機会が限られます。

 

客車は…

 

グリーン車


風光明媚な風景を…


 

一杯やりながら♪

 

汽車旅の醍醐味です♪

 

途中で整備を。

 

2日目は、新潟でした。

 

3日目は、加茂水族館

 

クラゲの水族館ですね。

 

個々で、46個目のシール「山形県」をゲットです♪

あと一つ!

 

そして、この駅を車内から!


ちょっとボケちゃいましたけど、この象潟駅で、秋田県に!

秋田県をもって、全47都道府県のシール、全て集めましたよ!

 

足かけ、何年だろう?

多分、気を入れてやってからは、3年ぐらいだと思いますが、達成感ありましたね~!

我ながら、よくやったと思いますよ!

 

旅はまだ続いて…

秋田から青森に入って、十二湖!

 

白神山地を旅しました。

 

こんな場所もあるんですね。

日本キャニオンです。

 

日の入りと…

 

月の出。

 

これを、片側の窓から望めます。

五能線には、大きくUターンする場所があるんですよ。

 

ハチ公の郷・大館から。

 

機窓を見ながら…

 

日本は山と川と、ゴルフ場の国です…

 

でも、大型の旅でしたね~!

この後もいろいろと旅をしていますが、移動域としては、トップかも!

 

この年で、仕事は3年目。

まだ契約社員ですが、そろそろ安定してきた頃なんですよね。

いい時期だったと思います。

 

今も、いい時期だって思ってますけどね!

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com