螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

機内誌…

今週のお題「読みたい本」

 

飛行機の友ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230614071744j:image

 

機内誌です。

これは、日本トランスオーシャン航空(旧:南西航空)の機内誌。

赤組のシャロSさんと行った旅行で、もらいました。

 

半分弱しか読んでませんが、離島特化の内容。

興味深いです。

 

今回の旅行は宮古島と、遠いので、機内誌を読む機会がありました。

行きはジェットスターでしたが、機内Wi-Fiがない上、天気にも恵まれず。

機内誌はかなり前半で、読んじゃいました。

ジェットスターのは持ち帰りませんでしたが、就航都市の情報ですね。

鹿児島の記事も、ありましたよ♪

 

全日空の「翼の王国」も、長いですが、今はデジタルコンテンツに。

1件当たりが短めの文章で、読みやすいんですが、機内ではやっぱり、冊子がいいですね。

「パラパラパラッと眺めつつ」、読みたい記事を探すのは、デジタルでも可能ですが、やっぱり冊子の方が、やりやすいです。