螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

米子空港の思い出…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

蒲田の「カプセルイン蒲田」に前泊して、朝早い飛行機で訪れました。

 

全日空JA617A号機でした。

 

米子空港は、青組空港。

全日空機のみが発着します。

国際線はほとんど運休中ですが、エアソウルのソウル便が、10月から再開する予定になっています。

 

米子鬼太郎空港!

 

各所に、ゲゲゲの鬼太郎と、その仲間たちがいます。

 

手荷物受取所にも!

 

ガチャポンも!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230910144335j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230910144443j:image

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230910144246j:image

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230910144459j:image

 

こんなものもありましたよ。

 

正式には、「反転フラップ式」と言いますが、「パタパタ」ですね。

時計なんで、ガチャガチャ変わることはありませんが、LED(Light Emitting Diode)全盛の今や、貴重なものです。

 

デッキに上がってみました。

 

乗ってきた飛行機が、折り返し離陸します。

 

米子空港は、航空自衛隊の三保基地と共用で。

 

シャロSさんによると、C2という最新鋭の輸送機だそうです。

 

タッチアンドゴーを繰り返しつつ…

投下訓練!

 

こうやって、訓練を重ねているんですね。

貴重なものが見られました♪

 

チヌークもいました。

 

飛び立つ!

 

パタパタと、独特な音を残して、去って行きました。


遠くには、中国地方の山々。

 

航空機が並んでるのも、気になりますね。

 

戻って。

鳥取県にはスタバ(スターバックスコーヒー)はありませんが…

 

すなば珈琲」があります!

 

苦みの深い、芳醇なコーヒーでしたよ♪

 

さて、目的地は隠岐の島なので、移動します。

境港線の米子空港駅

 

実は、徒歩で行けます!

 

距離は、たった700mしかありません。

徒歩で駅へ行ける空港としては、羽田空港福岡空港宮崎空港など、それなりにありますが、まだまだ珍しい部類に入ります。

アクセスは、意外と悪くないです。

 

鬼太郎列車!

 

便数は、概ね1時間に1本ですけどね。