螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・95…

草加市在住の頃の思い出を、記しております)

 

2014年姪っ子が、一人で遊びに来たことがありました。

お姉ちゃんで、女子高生!

デザインを学んで、芸術系の大学を目指していました。

 

結構、大胆な所がある子で。

遠い埼玉まで、物怖じせずにやってきました。

 

2日ぐらい泊まったのかな?

女の子ですが、(僕が)排除されることもなく。

鹿児島に帰る時は、空港まで案内しました。

 

スカイマークなんで、第1ターミナル。

確か、遅れていたんで、気を揉みながら。

 

第1ターンミナルならの、「うちの玉子直売所」で、TKG(Tamago Kake Gohan)を奢って。

 

時間があったので、デッキへ連れて行ったら、意外と喜んで!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230717161130j:image

 

※ 右端は赤の他人です

 

飛行機にも興味があるらしく、興奮していましたね。

 

無事、飛び立ちましたよ。

その後、大学はデザイン系を選び、今はデザイン会社で働いているそうです。

 

その後も2回ぐらいは会っていますが、気さくで明るい子ですね。

お酒が好きらしく、飲みに連れて行ったこともあります。

 

今は関東在住なので、また飲める機会があるといいですね♪

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com