螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

新都心歩道橋・色な場所の思い出・青26…

新宿駅西口から、新宿大ガード西交差点へ進み、左折して青梅街道に入って、西に進むと、次はこの交差点です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230526083050j:image

 

新都心歩道橋交差点。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230526083217j:image

「歩道橋」の方が先に来るという意味では、珍しい命名かな?

 

青く塗られていますね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230526083105j:image

 

階段も、青です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230526083134j:image

 

かなり大きな交差点です。

五差路!

西は都道4号線で、青梅街道ですが、ここで道が分かれ、北東が今の青梅街道、南東への道は、旧道です。

南下すれば、中央通りで、その先は甲州街道です。

 

この案内は、大ガード西から青梅街道を歩いた場所にある、案内看板です。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230526083228j:image

 

この地図にはないですが、この地図の右側には、小路があります。

繁華街ので、夜はいつも賑やかです。

 

そんな大きな交差点なので、この歩道橋も大きく!

途中でいくつか、分岐点があります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230526083208j:image

 

この歩道橋から、大ガード西交差点方面に、カメラを構えている人がいますね。

かなりの機材を持ち込む人も。

その先は新宿三丁目方面ですが、何が撮れるのかな?

 

確かに、歌舞伎町方面のネオン街は、撮れそうですね。

取材陣が出ている時もあって、歩くのに支障することも。

都心の中にある、キラリと光るスポットです。



 

次の場所は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

 

前の場所は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com