螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ご褒美のお風呂…

7/22。

昨日は終電で、寝たのは3時ですが…

 

Let's Run🏃!

週末ですからね。

 

昼は、出前を!

ヤンニョムチキン!

 

コメダのコーヒーと、味噌カツサンド!

 

これで、今の制度の「出前にゃんクーポン」は、全て使いました!

一昨年の10月ぐらいかな?

月に4枚発行される、200円のクーポンですが、全て使った人は、多分いないんじゃないかな?

少なくとも月に4店舗から、注文しているわけですからね。

 

来月からは制度が変わり、金額制になるので、こんなたくさんのクーポンは、発行されない見込みです。

ただ、ある一時代のクーポンを、全て使えたのは、一つの誇りです。

 

午後は、昨日残した仕事を。

見直したら、入力ミスもあって!

修正しました。

 

無理にでも、昨日ドラフト版を作っておいて、よかったですね。

縦計、横計を合わせたので、大丈夫でしょう。

 

仕事も終わったので!

ご褒美!

 

草津セット!

行くのはもちろん、「草加健康センター」です。

 

最近、いつも混んでいて。

いつ行っても、靴のロッカーがないぐらいの混雑です。

ロッカーの数しか入館させないので、待つこともありますが、この日はたまたま、奇数ロッカーが空いてました。

奇数は上段なんで、使いやすいんです。

 

時間的に、まずは問題を。

 

ここのガチャポンコーナーは、お風呂、サウナに特化してて!

 

答は黄色!

「ニュ~ヨ~ク」でした~!

 

お風呂は、フルセットで!

洗うのは、Let's Run🏃の後にもやってますが、一応また洗って。

まずは、サウナです!

 

ここのサウナは、すごいんですよ!

温度が高くて、効く!

間違っても、飲酒後に入ってはいけないレベルの、強度です!

 

ここで、6分を3セット。

今日は調子がよく、長い時間いられましたね。

 

冷水も17℃と低く、しかもジャグジーなので、体感温度はさらに低く!

ものすごい温度差なんですよ。

 

ここに慣れちゃうと、他のサウナは物足りなくなりますね。

ここの名物と言っていい施設で、サウナはいつも混んでますね。

 

風呂も、フルセットで。

まずは、草津

本当に草津温泉から、液体で直送しています。

 

乳白色のお湯で、香りもまさに、温泉!

湯温は42℃と、やや高めで、ジワッと効きますね。

 

次は炭酸風呂で、15分。

こちらは37℃と低温なので、逆に長く入っていられる風呂です。

15分というと、長いですが、考え事なんかをしていると、いつの間にか過ぎますね。

じっくり入っていたい風呂です。

 

最後に薬湯も。

これも2分を3セットです。

いろんな薬草が入っていて、これも効果抜群!

あまり連続で長く入ると、股間がヒリヒリすることもありますよ。

 

ゆっくり、時間をかけて入って。

今後の計画の整理や、考えこともしながら。

お風呂もいいですが、こういう「ぼぉ~としていられる時間」が、何よりも貴重です。

 

そろそろ、夕食にしましょうか。

カンパーイ!

 

今日は、冷奴にしました。

 

豆腐サラダにすることもありますが、ここの豆腐はすべすべしていて、美味しい!

ほぼ必ず、頼むメニューです!

 

この施設に最初に来た頃は、施設で食事するなんて、思ってもみなかったんです。

乳白色のお湯が好きな父と来たんですが、たまたま浴場で一緒になった人が、「ここは料理も美味しいんだよね~!」

試しに頼んだのが、ビールと冷や奴だったんですが、この豆腐はとっても美味しくて!

以来、ここに来る時は、お腹を空かせてくるようになりました♪

 

つまみ類は、まずはすぐ来る品を。

 

塩辛はここの特製で、美味しいんですよ♪

 

食卓に置いておいて、つなぐのに最適です。

 

「まぐろのブツ」も、定番ですね!

 

マグロの目利きは、ここは定評がありまして。

昔はちょっと高いながら、マグロのにぎりもありました。

 

コロナ禍のせいか、刺身系のメニューはだいぶ縮小されてしまったのは、残念ですね…。

 

これは、ハルピンキャベツ!

初めて頼みました。

 

酢で和えてありますが、にんにくが入っているので、食をそそりますね。

量もあるので、これも食卓に置いておきたい品です。

 

酒を追加しましょう。

青りんごサワー!

 

これ、2倍の大きさのジョッキ!

価格も2倍ですが、序盤はライトな酒を大量に飲みたいですから、これを頼むことが多いです。

 

最近開拓した、アイディアメニュー!

 

これ、こんにゃくのバター焼!

醤油ベースに、さらにバターが乗ります!

 

こんにゃく本体には、カロリーはないですから、味つけにカロリーをかけられます。

ちょっと濃い味つけが、食欲をそそります!

 

さらに、お酒を。

 

「澪」。

日本酒のスパークリングです。

フルーティーで、美味しいお酒です!

 

これも、かなり初期に頼んだことがあるお酒で、思い出がありますね。

 

レバニラ炒めを!

 

シャキシャキ!

さすが、中華の美味さには定評があります。

 

もう一つ豆腐のメニュー!

 

豆腐ステーキです。

豆腐は定評がありますからね。

 

もう一本、日本酒の気分で!

「豪快」!

 

辛口です。

なかなか、いい気分で♪

 

さて、そろそろ締めモードに。

名物のコロッケは、1枚から注文可能!

 

肉がたっぷり入った、なかなかの味ですよ!

 

ここでちょっと、大物を!

うな玉重!

 

フルのもありましたが、まぁ、身分相応で…

 

うなぎは半分ですが、国産です。

あっさり目でしたが、いい味でしたよ!

 

今は玉子も、高いですしね。

美味しくいただきました♪

 

仕上げに、かき氷を!

 

上手に崩してね。

 

ごちそうさまでした~!

がっつり食べたわけじゃないですが、なかなか満足度の高い、夕食でしたよ♪

 

さて、2階へ行きましょう。

2階は館内着が必要な、有料エリア!

 

こんなスペースがあります。

 

ものすごいマンガの数!

迫力!!

ごちうさ」は、ないようですが…

 

ちなみに、かつて2階の食堂だったスペースに、椅子が置いてあって、マンガを読めるようになっています。

 

いつも回数券で入るので、2階の休憩用チェアの料金が入っています。

入館時に予約を取ってもらいますが、空いてないことが多く、夜に空いてくる頃にフロントに寄って、取ってもらいます。

ただし、テレビとUSB(Universal Serial Bus)がなくてもよければ、比較的予約が取りやすい、隠された部屋「A室」を取ってくれます。

 

僕も、別に寝れればいいので、このA室で十分。

フルリクライニングが出来る椅子で、しばらく寝たみたい…。

疲れも、あったでしょうしね。

 

22時頃に起きて。

風呂をもう1セット!

今日は1人だし、明日も休みですから、ゆっくりと。

 

いいお湯でした~♪

リラックスした、いい時間でしたね♪

 

ありがとうございました~!

 

自転車を押して。

飲んでますからね。

 

ただ、「徒歩圏内」というアドバンテージは、大きいですね。

運転がないので、心置きなく飲めますね!

 

お疲れ様でした~!

 

今週の後半は、残業などもあって、いろいろハードでしたけど、まぁ終わりよければすべてよし、かな?

 

明日は、ゆっくりします。