螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ご注文はマルイですか?…

さて、日曜日ですが…

お出かけ2つ!

 

これを持参で!!

 

行先は、新宿三丁目の、「新宿マルイ メン」

 

ここで「ご注文はマルイですか?」が開催されます!今日は開催2日目なので、入場は制限あり!

整理券は店頭で、10時30分~40分の、たった10分だけ配られます。

そのために、合わせて行きましたよ!

その前には、走って!!

 

ポンちゃんだった!

 

ちなみに、ホークスの今の46番は、内野手の川原田選手です。

 

結果は…

1クールの5番目!

エラい好位置が当たっちゃった!!

 

ちなみに、三森選手の13番も、16番目ながら1クール。

福ちゃんの37番は、2クール目でした。

 

本当は待ちたかった、68番は…

そこまで、整理券は発行されませんでした…

 

実は、シャロSさんに、いろいろ頼まれてて。

アクリルスタンド!

 

ゼリー!

 

もちろんシャロちゃん推しですが、ココアちゃんも推してる、シャロSさんです。

 

これは、スマホポーチ。

 

僕も、ネックストラップでスマホを吊しますが、シャロSさんも吊してますね。

セカンド用にでも、使うのかな?

 

あと、クリアファイル。

 

その後、話題になってないので、開けずに渡すことにしました。

 

僕は…

この前、ホークスのグラスが割れちゃったので、

 

ゆらゆらグラス!

お酒でも飲もうかな?

 

今回は四択ネタがたくさんあるので、ブラインド系は最小限。

 

あとは、食品!!

こっちがメイン!

 

これ、アイス!

今回の最大のターゲット!!

 

イベントと提携している「Anisugar」では、アニメにちなんだ各種スイーツを提供していますが、アイスは初めての試み!

これを新宿から持ち帰るために!さっきの保冷バックと保冷剤を、用意したんですよ!

会社帰りの訪問をやめたのも、売り切れになっているとの予測と、持ち帰るのが難しいためです。

 

これも新商品!

ゼリーは常温で保存可能!

 

アイスとゼリーのフレーバーは、共通です。

ココアちゃん:福岡県産桃

チノちゃん:瀬戸内レモンブルーレモネード

リゼちゃん:ナガノパープル(ぶどう)

千夜ちゃん:静岡クラウンメロン

シャロちゃん:三ヶ日みかん

 

ここはただアニメに模しているだけじゃなくて、材料へのこだわりも相当なもの!

食べてて、とっても美味しいですよ♪

 

ちなみに、お店では他のアニメのアイスも販売しているそうで、色に合わせて?マンゴーとかシャインマスカットとかも、使っているようですよ。

 

ドーナッツは恒例ですが、毎回パッケージが違います。

 

こちらは、

ココアちゃん:いちご

チノちゃん:サイダー風

みぜちゃん:ブルーベリー

千夜ちゃん:抹茶

シャロちゃん:レモン

 

ゼリーは会社に持っていって、お昼に食べようかな?

会社の冷蔵庫で、冷やしてね♪

ドーナツはある程度は日持ちがするので、近々食べましょう!

 

これも、新商品!

 

中身は、キャンディです。

元々のラインナップになかった、シークレット商品!

迷ったけど、買っちゃいました!

 

これも、シークレット商品!

 

トマトラスクです。

しょっぱい系のお菓子って、珍しいです。

 

こんなイラストと…

 

こんなブラインドの飾りが、入ってた!

 

チノちゃんなら、埼玉のCさんかな?

 

さて、アイス、ゼリードーナッツには、ブラインドのグッズが付きます。

これは、ゼリーのです。

 

シャロSさんも2つ買ってるので、2つはシャロSさんに権利があります。

本人に聞いた所、「全て開けて!」だそうなので…

 

あら、全部の絵は撮ってなかった…

ココア3,シャロ2,チノ1,千夜1だったので、ココシャロを。

リゼちゃん、出ませんでした。

 

シャロSさんとしては、こちらのアイスの景品に、興味があったらしく。

パズル型のキーホルダーなんですよ。

 

一気に開けて!

 

お!Happine(ココ千夜シャロ)が揃いましたね~!

リゼちゃんはまたしても出ず、代わりにティッピーが!

 

シャロSさん、何か閃いたらしく…

「セッションの時に、持ってきて!」

 

企みが、あるらしいですよ!

 

ちなみに、ドーナツの景品は開けずに残ったので、このまま問題に使います。

 

僕が参加出来る問題が、作成可能ですよ♪

 

結構、買いました!

頼まれものがあったとは言え、結構な金額で!

 

マルイのEPOSカードを勧められたので、この機会にクレジットカードを作ることにしました。

 

マルイのイベントで、EPOSカードを使うと、抽選が引けるんですが、入会時に限り、コンプリートセットが特典として、いただけます!

 

まぁ、クレジットカードとしては、マルイ専用かな?

VISAブランドなので、使い道もあるでしょう。

 

ありがとうございました~!

まぁ、お金は限りがあるものですが、買い物、それも好きなもの買うのは、楽しいですよね♪

 

しかも、やっぱり食品には弱いなぁ…

過去の各種イベントでも、食品があると、買っちゃいますね。

 

多分「形に残らない」から、敬遠する人もいるかな?

でも、グッズを飾る場所は限られるので、形は残らないけど、「思い出に残る」グッズは、大歓迎ですよ♪

 

ちなみに、アイスは早速、この日の五択にしました。



答は、シャロSさんに決めてもらった所…

 

リゼちゃん!

その心は…

「ブラインドグッズで、出なかったから!」だって。

 

甘酸っぱいぶどうの風味で、なかなか美味しい!

葛を使って、とろみを出しているのが珍しいですが、多分、会場外や店近くの路上で食べるのを想定して、垂れにくくしているんでしょうね。

持ち帰りが難しいグッズですから。

押し出して食べるので、滑りをよくしているのかもしれません。

いろいろ、工夫しているようですよ!

 

美味しくいただきました♪

ありがとうございました~!