螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

うさぎまつり…

さて、土曜日は忙しく!

2回に分けて!

 

あ、Let's Run🏃はこなして…

 

新橋駅!

 

青い屋根なんですね。

前は違ったような気がしました。

 

新幹線!

 

N700Sが来ました。

 

景色は海と、対岸!

 

人工島が並ぶエリアです。

 

お船

 

東海汽船のようですね。

僕が利用したのは、熱海港と伊東港でしたが、メインは竹芝埠頭です。

 

レインボーブリッジが見えた!

 

ここを渡って、台場地区へ入ります。

道路と併用で、首都高の11号台場線です。

 

大小の船が行き交います。

 

対岸のビル群。

 

ファインダーから外れてしまいましたが、フジテレビもありましたよ。

 

お台場海浜公園で降車。

ゆりかもめ7483号車でした。

 

ご当地ガチャポンがあった!

 

答は、隣の台場駅ですね。

 

フジテレビは、台場駅が最寄りだそうです。

 

さて、目的はこちら!

 

「MARNOKI CAFE」内、「and Gallery」での、ごちうさコラボです!

 

ちょっと待って、入店!

QRコードによる、スマホでのオーダー制です。

QR:Quick Response)

 

ドリンクは、抹茶ミルク!

 

もちろん、千夜ちゃんイメージです。

他にもドリンクは頼みましたが、コクがあって、これが一番美味しかったですね♪

 

コースターはランダム。

ココアちゃんでした~!

 

実は、フロートのアイスは、ティッピー!

 

凝ってますね!

こういうさりげない演出が、素晴らしいです♪

 

硬いので、そのままかじりました!

 

グッズは、まだ残りがありました。

 

本当は、パフェにプレート付きがあったんですが、売り切れらしく。

残念…

あれば、シャロSさんへのサプライズにするつもりでした。

まぁ、もう最終日近いですからね。

 

夜は押上文庫なので、一応控えめに。

野菜とポテトのプレートを。

 

野菜のマリネの酢が、いい感じの甘酢でしたね♪

下のは餅を包んで、揚げたもの。

テーマは「まつり」なので、たこ焼きのイメージですね。

 

パフェ!

 

いちご、エクレア、モンブラン

なかなか、パフェなんか頼む機会、ないですしね~!

 

隣の人は… 何と!

ドリンクを全て、いっぺんに頼んでた!!

 

なるほど、コースターをコンプリートしたかったんでしょうね。

たいてい、そういう仕組みになっています。

 

その隣の人に倣って、いただいたランチョンマットを背景に!

 

追加です。

リゼちゃんのバタフライと、ティッピーのパンケーキ!

 

やや酸味があり、スッキリ!

 

優しそうなティッピーです♪

 

スクリーンでは、オープニングとかを流してましたね。

思い出しながら、しみじみ眺めてました。

 

そろそろ、ラストオーダー。

 

やっぱり、シャロちゃんぐらいは押さえておかないとね。

オレンジベースに、粒が入ったドリンク!

 

コースターは、こういう面々でした。

 

チノちゃんは、埼玉のCさんかな?

今度会う予定があるので、覚えていれば。

 

で、迷った挙げ句…

 

カレーも食べちゃいました!

後悔はしたくないので!

カレーとオクラが散らされた、夏のカレーです♪

 

結局、フードメニューは制覇!

ドリンクを全部頼む人はいるでしょうが、フードの制覇は珍しかったかも??

 

グッズは頼まれてた、パズル型のを買って…

 

お会計の前に…

シャロちゃん!

 

期間中に、誕生日を迎えましたね!

 

やっぱり、ケーキはティッピーで!

 

黄色く飾られる、シャロちゃんでした~!

 

たこ焼きを食べるシャロちゃん。

 

ごちそうさまでした~!

いいカフェでしたよ♪

 

今年は、ごちうさのイベント・コラボとか、多いですね!

アトレやあにばーさるカフェはおなじみですが、アニメセンターとか、Anisugar連携とか!

ごちうさ展も、凱旋展をやりました。

 

大型のものでは、全国のTSUTAYA(5地区)を回るものとか!

かなり、引っ張り出されている印象です。

 

運営としては、ここ数年、コロナ禍で出来なかったイベントを、一気に実施した感じかな?

さすがに、今は放送がないので、どこも満員というわけにはいかないようですが、それでも10年以上経って、まだまだ集客力はあるみたい!

僕も随分お金を使っていますが、それが4期のアニメとか、映画やOVA(Original Video Animation)とかに、つながるといいですね!