螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

痛む脚…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

実は、ちょっと脚を痛めまして。

左の、脹ら脛です。

安静にしていれば、なんてことはないですが、伸ばすと痛みます。

 

家族に見つからないようにするのが、大変です。

見つかったら、走るのは中止、酒も飲食自由も認められないかも知れません…

 

ただ、飲食自由は、走ることが条件になっているので、出来たら走りたいですよね…。

 

日曜日です。

前日は深酒で。

起きたのは、12時頃でした。

長く寝るために、敢えて強い酒をね。

 

走るのは、夕方の予定。

その前に、巨匠に用を言いつけられて。

 

まず、米の精米!

 

近くのマルヤの駐車場に、精米所があります。

 

その前に、スロトレを。

恐る恐る…

 

でも、脚を上げる運動、腕立て、スクワット、体幹、寝ての脚を上げる運動は、いずれもふくらはぎは、あんまり使わないんです。

あまり影響ありませんでしたね。

 

米を持って行くに当たって、脚の調子を見ながら。

いろいろ、試します。

 

左足が後ろに来ると、ふくらはぎが伸びて、痛むようで。

意識して歩幅を小さくすれば、大丈夫そうです。

ちょっと駆け足もしてみましたが、とりあえず大丈夫そうで。

決定的に走れないわけでは、ないようです。

 

精米所では、5kgほど精米します。

「精米後の袋を、取り出し口にちゃんとあてがってなかったので、米をばらまいちゃった!」って、過去の経験を踏まえてね。

 

一度戻って、ローソンに郵便を出しに。

 

ローソンも、スーパーのマルヤも、自宅から200歩圏内にあります。

さらに、吉野家も200歩圏内!

住環境としては、最高かも知れません…

 

マルヤでも、お遣いを。

 

卵は、お遣いでないと買わないので、割らないように慎重に…

 

あと、「お選の方」をしなければなりません。

売場の奥まで引っかき回して、賞味期限の遅いものを、選ぶ!

 

いつぞやの大河ドラマで出ていた、千姫に因んでいます。

僕としては、食品ロスの観点から、賞味期限が近いものを選ばないことは、反対なんですが、巨匠のお遣いならば、やむを得ません。

 

用が終わって、改めてLet's Run🏃!

 

先ほどの実験を踏まえてね。

ぺーすを落とし気味に、歩幅も小さめに。

足の運びを、意識してね。

 

いつもの場所は、こんな感じ。

 

まだ、日の入り前ですね。

夏はこの時間は、とても走れませんでしたが、季節は移ろいましたね。

 

秋晴れです。

 

一ノ橋からの眺め。

 

ここまで走ってくると、やっぱり慣れるというか、コツをつかみますね。

どう走ったら、痛くないか。

 

延長区間も、行けそうで!

 

花のスポットは、コスモスが!

 

色とりどりの花で、楽しい場所です。

撮影に時間がかかって、ペースは落ちてしまいますが。

 

長栄町天満宮に、お詣りします。

明日の仕事が、上手く行きますように…

 

お疲れ様でした~!

 

さすがに、かなりペースは遅かったですが、今日のところはやむを得ないでしょう。

むしり手、決定的に炒めると、大変ですからね。

 

左足は、先週ぐらいから、ちょっと違和感はあったんですよね。

で、昨日のランの途中に、決定的に痛くなって。

それでも、走り切りましたけどね。

 

でも、今日になって、とりあえず走るの支障がないことがわかって、よかったです。

明日からは通勤で自転車に乗りますから、これに支障があると、さらにダメージが大きい!

 

だましだまし治していく必要はありますが、筋が切れたとか、決定的に治療が必要な状態ではなさそうなので、その点はよかったですね。

 

来週には、治ってるといいですね。