螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

夢の登場人物…

今週のお題「夢」

 

夢に、実在の登場人物が現れることがありますね。

 

裏で書いた「旅行中早朝の夢」では、両親が登場しましたが、あれこれ責め立てられて、往生しました。

 

…そんなイメージ、あるのかな?

巨匠(母)には、ありそうかも…

 

そう言えば、うつ発症で自殺未遂時に、踏み込まれた状況に、似てた気も…

ちょっと、ぞっとしたり…

 

他には、郵便局員時代の、怖い先輩とか。

客が途絶えず、窓口がいつまで経っても終わらない。

そんな中、その先輩が、煙草を吹かしながら、後ろでふんぞり返って、監視してる…

 

実はその先輩は、僕の教育係だったので、実際そんな場面があって。

夢でもうつつでも、怖かったですね…。

 

でも中には、「僕の夢に登場したい!」なんて言う人もいて。

でも、シャロSさんが登場したのは、1回だけですね…。

 

一方、シャロSさんの夢には、僕が登場することもあるそうです。

うれしそうに、語ってくれましたよ♪