螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

大粒小粒硬い柔らかい…

今週のお題「納豆」

 

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します

 

お題を受けて、買ってきました!

ヤオコーで!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231014202833j:image

 

納豆自慢(保谷納豆・東京・緑)

うまうまみそ納豆(ミツカン・愛知・茶)

青森県おおすず納豆(土浦食品・茨城・橙)

中粒納豆(稲葉納豆工業所・栃木・藍)

 

この他にも、いろんな納豆が、所狭しと並んでいましたよ!

 

答は、うまうまみそ納豆!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231014202844j:image

 

これ、かなりの新機軸!!

味噌も納豆に合いますね!

今後、流行るかも知れません!

 

過去にも、何度か納豆問題を出したことがあります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231014004330j:image

 

小粒におろしに卵にひき割り!

納豆は家族みんな大好きなので、これだけ買っても、巨匠(母)は文句を言いません。

もちろん、あらかじめ予告しますが、3×4の12パックなんて、すぐになくなります!

 

これは、別の日のセット!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231014004343j:image

 

問題なんで、「色」が重要です。

スマホ上の限られたスペースに表示するので、区別するために、色は重要なファクター!

興味がなくても、色で解答をもらえることもあります。

 

味は、ちょっと変化をつけたものを中心に!

 

ちなみに、これは巨匠に捧げたもの。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231014004352j:image

 

これら、全て大粒なんです。

「平家納豆」は小粒って書いてありますが、このブランドって、大粒のふっくらした納豆が、印象的で。

 

巨匠は、大粒の納豆が好きです。

それも、ふっくらとした、柔らかい豆が好き!

 

でも、かつてはあまりなかったんですよね。

ホント、21世紀になってからじゃないかな?

 

ちなみに、父も納豆は大好きですが、好みは全く逆!!

小粒で、しかも硬いのがいいそうです。

 

ここまで正反対でも、「粘れば!」55年も夫婦でいられるんだと思いますよ。