螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

パワーと涙の横浜コンサート…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

午後、家を出ました。

行先は、KT Zepp Yokohama!

内田真礼さんのライブです!

 

横浜駅では、こんな珍客が。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231022122153j:image

East i-E」は、在来線電化区間向けの、総合試験車です。

架線、軌道、信号通信系を検測する、陰で鉄道を守る車両ですね。

こんな、表に出てくるのは、珍しいです。

 

シャロSさんの合流して、「まさかのミニセッション!」を敢行して…

 

この前秘匿した、ピーチ機のプリキュアアクスタ、開けましたよ!

4枚買って、3種類!

ダブったのは…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231022122215j:image

 

ましろさん!

シャロSさんも、埼玉のCさんも、ましろさん推しなので、重複としては「最高の引き!」となりましたよ

 

シャロSさんと、ケバブをぱくつきながら。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231022122245j:image

 

会場で、それぞれの席の列へ並ぶんですが…

2階席の待機所はスペースが狭く、待つ場所がないので…

 

散歩!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231022122046j:image

 

京急ミュージアムって、ここにあるんですね。

今度、行ってみようかな?


会場に戻ってきたのは、15分前でしたが…

入場列はまだ、人がいっぱい!

すごい人気ですね!!



さらに、新高島駅まで往復して、入場は4分前。

これなら、開場時間に合わせてきても、十分ですね。

物販を買いたければ、物販開始時間に来て、しばらく散歩するのがよさそうです。

 

手早く物販を見て。

これ位は、押さえましたよ。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231022144204j:image

※ ライブ後、会場外で撮影


席は2階席後方。

まぁ、発売後しばらくして、滑り込みましたからね~

僕のステータスとしては、入れればいいかな、って言うレベルですから。

 

今年から、各ライブも声出しOKになりました。

マスク着用が必須になりますけどね。

僕としては、この形式のライブは、未森さんに次いで、2回目です。

まぁ、未森さんのコンサートでは、声を出す場面はあまりないですが。

 

真礼さん、弾けてましたね~!

曲的にも、前半からかなり飛ばしてた!

後半に取っておいてもよさそうな曲を、前半から惜しみなく歌う!!

会場のボルテージは、前半からかなり高かったですね。


20曲近く、歌ったんじゃないかな?

この中で、曲名と曲が一致して、完全に知ってるのは「c.o.s.m.o.s.」と、「Smiling Spiral」ぐらいなんですよね。

あとは題名はわからないが、聞き覚えのある曲が数曲。

で、残りの4分の3は、全く聞き覚えのない曲なんです。

聴いてはいるんですが、覚えるほど聞き込んでないです。

 

でも、それでも楽しめるのは、真礼さんのすごいところ何ですよね。

普通なら、全く知らない曲は、脳が異質と判断して、楽しめない。

なのに、真礼さんの声も、パワーも、今回のテーマである「光」も、無理なく入ってきます。

知らない曲が、スッと入ってくるのは、パワーと品質だと思いますが、波長も、きっと合うんだと思いますよ♪

 

曲も、明るいもの、スローなものに加え、非常に激しい曲も幾つかありますね。

時には突き詰めるような、強力なパワー!!

曲の三次元的な広がりは、声優という枠を、遥かに超えていると思いますね。

素晴らしいアーティストだと思いますよ!

 

逆に、曲名だけ知っていたのが、「ノーシナリオ」。

「大切な曲…」と歌い出した、この曲。

実は2020年7月、横浜アリーナでのライブで、披露されるはずだったんです。

でも、残念ながら歌うことが出来なくなって。

コロナ禍の1年目でした。

まだオンラインでの開催も、準備等が難しい時期。

開催そのものを中止せざるを得ませんでした。

 

シャロSさんにとっても、横浜は非常に縁がある場所。

開催をすごく楽しみにしていたのを、覚えています。

 

それから時は流れ、数々の対策がなされ、コロナ禍も明け。

再び以前の規模、内容で、ライブが出来るようになって。

再び横浜(Zepp)でライブが出来ることに。

こみ上げるものがあったんでしょうね。

 

「泣いたらいかんよね。でも、ファンに甘えることを覚えた」と、真情を吐露する真礼さんに、ファンは温かい拍手を送りましたよ。

 

CDは、耳で楽しむものですが、ライブで楽しめるのは、耳だけではありません。

バンドメンバーも、キレてましたね~!

演奏に加え、全身を使って弾け、煽り、パフォーマンスを送っていましたね~!

ただ演奏するだけじゃない、ものすごいパワーを感じましたよ!


また、今回はダンスメンバーのパフォーマンスが、特筆ものの素晴らしさでしたね~!

曲へのフィットが、バッチリでしたね~!

パワフルかつ軽妙なパフォーマンスが、酔わせましたね~♪

後半は曲を聴きつつ、ダンスメンバーにも注目して、ライブを楽しみましたよ!

 

アンコールは2回も!

千秋楽ですしね~!

僕もたっぷり腕を振って、時には叫んで、汗もかいて、最後はやり切った、出し切った感じ。

にわかファンに出来る範囲ではありますけどね。

にわかファンでも受け入れてくれるライブに、感謝です。

素晴らしい時間でしたよ~!

 

僕にもまだ、ライブを聴き切る体力は、あるようですね。

 

退場して。

クラッカーで撒かれたテープ、回収するのかと思ったら、くれるんですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231022135809j:image

 

手書きで文字が書いてあるんですね。

ライブに行った人だけの、お楽しみです♪

 

戦利品も。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231022135940j:image

 

あと、CD(Compact Disc)も買いましたよ。

ライブCDは、ファンクラブ会員限定!

未森さんのファンクラブには入ってないのに、真礼さんのファンクラブは入っているので、買えるんです♪

 

今回のアルバム「HIKARI」は手持ちと重複でしたが、記念になるかなと。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231022140516j:image

 

ちなみに、CDを買うと、金額によって、特典のステッカーがもらえます。

3枚買ったので、3枚入手!

シャロSさんに話したら、「2枚欲しい!」と。

「2枚?」と聞き返したら、「1枚は観賞用、1枚は貼って使いたい!」とのこと。

 

実はこのステッカー、コアなファンであればあるほど、入手は難しいんですよ。

CDなんて、発売されたらすぐに、買ってしまいますからね。

「このステッカーのために、もう1枚CDを買う?」(シャロSさん)

難しいというか、覚悟が要るかな?

 

シャロSさんはというと…

ライブ仲間と、交流があるそうで。

ライブって、ネットの友達がリアルで会うには、好都合ですからね。

僕にはあまりないつながりです。

 

ジャングルジム??で、待ち合わせ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231022141207j:image

 

Zepp横浜は、コーエーテクモゲームスのビルに入っているんですよ。

なので、「KT Zepp Yokohama」なんですね。

 

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望(光栄)」とか、「忍者龍剣伝テクモ)などを作っている会社です。

 

合流して。

行きつけの沖縄料理屋さんがあるとかで、そこで打ち上げ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231022121814j:image

 

「ちゅら屋」にて。

横浜駅ジャイナスの地下ですが、日曜日なので、軽くね。

泡盛はカクテルにして、何品かと沖縄そばで。

人参しりしり」ってのが、美味しかったですね♪

 

飲みながら、シャロSさんと感想戦

シャロSさんは、1階スタンディングエリアだったそうで。

もちろん、真礼さんに近いですが、地鳴りがするほどの迫力とか。

さすが、猛者ですね~!

確かに迫力、ライブ感とも満点ですが、振り付け等に間違えは許されないですし。

上級者向けのエリアです。

「その割りには、初めての人が多かったな~」と、シャロSさん。

知らずに買ったのかな?

 

まぁ、過去にもシャロSさんは、ツアーをくまなく回っているそうで。

Zeppでも、前の方の場所で参加したことがあるそうですが、思い出に残るのは、やっぱり「日本武道館」だそうですよ。

360度、観客席ですからね~!

「興奮はうずたかく!」でしょうね!!

(真礼さんのライブでは、全方位の客席を開放したではないそうです)

 

そう言えばシャロSさん、そのライブの後、沖縄にダイビングに行ってますね。

当時はまだ、リアルに会って間もない頃でしたが、その行動力に舌を巻いた思い出があります。

 

ありがとうございました~!

こういう時間って、本当に非日常!

旅行も非日常ですが、ライブは本当に、いつもとは全く違う時間!

なかなか出来ない体験でしたよ♪

 

来年は真礼さん、デビュー10周年だそうで。

今まで出来なかった分のイベントを、たくさん詰め込んでくるそうですよ!

何回かは、参加するようかな?

 

ちなみに…

この日は、ホークス勝ちましたよ!

クライマックスシリーズ、第2戦!

 

ホークスファンの、真礼さん。

福岡公演では、前日に観戦ツアーが組まれましたが、その時も勝ってますね。

この日は始球式もしたそうですが、真礼さんが始球式をすると、これで4戦全勝!

ホークスにとっても、「勝利の女神」なんですよ!