螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ごちうさイベントの「裏」狙い…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

退勤。

ボギー(1時間残業)だったかな?

 

僕の繁忙期は、1~2月ですが、ここ数年はこの10月も、第二の繁忙期で!

その仕事を圧縮して切り上げて、向かった先は…

 

アトレ1!

「ご注文はアトレですか?」の会場です。

 

でも、その会場には目もくれずに!

向かったのは3階の「成城石井」!

 

チーズをたっぷりと!

日持ちするものと、来年まで持つものと、取り混ぜてね!

 

狙いは、これ!

 

キャラカード!

アトレ内の対象店舗、主にアニメ商品を扱わないお店で、500円(税込)買いものをするたびに、1枚もらえます。

 

今回は、13枚!

 

10種類ですから、ココアちゃん、チノちゃん、リゼちゃんがダブりですね。

シャロちゃんなら、シャロSさんに行ったかな?

(後に、自ら手に入れたそうです)

 

この、チーズ。

巨匠(母)が好きなんですよ♪

 

成城石井なら、普通のスーパーにはない、高級なチーズが手に入ります。

これなら、たくさん買っても、巨匠は文句を言いません。

 

僕のつまみも買います♪

 

今回は、これもチーズにこだわって!

いい買い物が出来ましたよ♪

 

キャラカードは、買い物額によって、何枚でももらうことが出来ます。

ランダム配布になっていますが、実はイベントごとに、カードの順番が決まっていて。

今回は10種類なので、一店舗で500円×10種類=5,000円以上買い物をすれば、コンプリートが可能です。

 

もちろん、複数の店舗で、ダブりを楽しみながら買い物するのも楽しいですが、確実にコンプリートするとなると、この「成城石井」が最適!

各所から集められた、多彩な食品がありますからね~!

この機会に、ちょっと値が張っても、いいもの買うには、いい機会です♪

コンプリートには、ある程度の価格が必要ですしね!

 

高級チーズが手に入る巨匠も、この企画は楽しみのようですが、僕としても、いつもとは違ったつまみや、ワインが買えます。

最近はアニメグッズでも、食品が多いですが、この企画なら、全く関係ない食品を買っても、アニメグッズが手に入るんですよ♪

楽しみなイベントです♪

 

アニメのイベントには、今も多数の客が訪れます。

各アニメには、多くも少なくも、「推し」のファンがいて。

行列をものともせず、多数の商品を、喜んで買っていきます。

 

この企画は、その流れを一般店舗にまで拡大したもの。

アトレ全体が潤う、素晴らしい企画だと思います♪

 

考えた人に、敬意を表したいですね。

 

この時期は、アトレ自体も、ごちうさモードに飾られます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231022154501j:image

 

この写真も、平日の方が撮りやすいです。

 

ちなみに、この日はイベント初日。

アトレに着いたのは、20時を過ぎていましたが、まだ多数の入店待ち行列が!

もちろん、これから入店なんか、出来ません。

列に並ぶのも、もう札止めで、並べないんじゃないかな?

ごちうさ人気は、ものすごいですね!

3期の放送から、もう何年も経っているのに!

 

だから、キャラカードも、かなり早い段階でなくなってしまいます。

敢えてでも、初日に行く意味は、十分あるんですよ!