螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

「トニック」・しりとりの思い出・96…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

ダイレックスにて。

珍しく、こんなのが売ってて。

 

右は、トニックウォーターですね。

炭酸水に、香草の香りをつけ、柑橘系の皮、そして砂糖を加えた飲料です。

非常に爽やかですね♪

 

ジンを割る「ジントニック」が有名で、僕もお店で飲んだりしますが、この時はラムを割りました。


これもなかなか、いい感じでしたよ♪

 

ちなみに、ジンジャーエールで割ると、「○○バック」になります。

 

似ていますが、実はかなりお酒を強めにしたレシピです。

意外に効くそうで!

 

バックとは後ろではなく、「牡鹿(Buck)」のこと。

蹴られたら効く!!というのにちなんでいるそうですよ!

 

せっかくなので、テキーラも割ってみました。

 

テキーラって、割られても風味を失わないんですよね!

テキーラの特徴をそのままに、爽やかにいただけましたよ♪

 

 

次は「く」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前は「ち」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com