螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

グッズ類の整理…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

何もない、土曜日。

巨匠の指令が下って。

「パソコン周りのグッズを、整理せよ」

 

仕方がない…

やりますか…

 

グッズを分類して、要らないものは捨てます。

択一問題に使ったものは、よほどのものじゃないと、取っておかないんですが、

ごちうさご注文はうさぎですか?」のものは、基本は捨てません。

 

結構ありますね。

リビングから、専用の箱に移動します。

 

これは、その他アニメのうち、残すもの。

 

リコリス・リコイル、魔法少女リリカルなのはプリキュアなどのアイテムは、基本残します。

シャロSさん絡み、ですけどね。

 

これは、2階のデスクに飾ろうかな?

 

千束が弁当を食べさせるシーンですね。

拒んでたたきなが、無理矢理押し込められて、でも「美味しい…」と食べてくれたシーンです。

たきなの「受け入れる」を、暗示しているシーンです。

 

これも、邪魔にならない場所に。

 

キュアドリームは、シャロSさんの中でも、ki-なキャラクターです。

 

その他趣味のグッズ。

 

苺ましまろ」は、かわいい女の子たちのアニメでしたね♪

 

たきなのアクスタは…

 

珍しく、気に入って買ったんですよね。

ペンキ、即ち「色」がテーマだったから。

衣装も、かわいいですね♪

 

結局、サブディスプレイ前に飾ることにしました。

サブディスプレイには、基本iTunesしか写さないので、多少隠れても支障はないんです。

 

使ってなかった、ごちうさ展のブロックは、ボーナス問題に。

ごちうさメンバーは何人??

 

正解画像がわからないので、こんな出し方をね♪

 

答は…

 

あら、11人もいましたね。

ただし、重複を排除すると9人なので、TTさんを正解としました。

 

整理は、隣にある引き出しにも及んで。

巨匠「何これ?」

 

こうやって使います。

 

ミニ三脚ですね。

カメラの三脚の穴は、規格が決まっていて、どんな三脚でも合います。

 

携帯時代だと、役に立ったかも。

この時代は、まだ携帯とデジカメでは、カメラ性能に大きな差がありました。

今は小物類もスマホで撮れちゃうので、用途がなくなっちゃいましたけどね…。

 

「道の駅 たけはら」で買った袋を開けると…

 

ももねこさま!

たまゆら」の神様ですね。

 

株式会社イマイチ…なんて、謙遜を…

同名の会社は大阪に存在しますが、ノベルティ作ってるかな?

 

あ、調べたら、「イマイチ」は社長の名前ですね。

敢えてカタカナにしてるあたり、引っ掛けてはいそうですね。

 

でも、これも携帯向けのグッズですね。

今はストラップの穴がないスマホも、結構あります。

 

こんなグッズも。

 

実は草加市は、皮革製品を作る会社が多いんです。

フェアがあったので、買ってみたんです。

 

整理したら、引き出しは空に!

 

掃除後、改めて!

 

さらに、一つ下の引き出しに入っていたビデオテープを、巨匠が処分して!

 

問題未使用グッズを、ここに入れることになりました。

 

巨匠としては、「埃がたからない」と、エラいご機嫌でしたよ。

まぁ、グッズがあると凸凹で、掃除はしにくいでしょうから。

 

もう一つ、見つけたもの!

 

これ、コマなんですよ!

金属ゴマ!

 

草加市のネジ屋さん、「株式会社潤製作所」の製品です。

いつぞやの産業祭で、買ったんですよね。

 

久々に、問題にしました。

トーナメント戦で、生き残るのは何色?

 

熱戦の末!

 

なんと、テーブルから落ちても回り続けた、緑が勝利でした~!

強かったですね!

 

こんな感じで、どこにも行かない、でもちょっと有意義だった土曜日は、過ぎていきましたよ。