螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

初鍋…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

冷え込んできましたね~!

なので、巨匠に頼み込んで!

 

準備してもらいました~!

 

出来るのは、もちろん…

 

鍋ですね~!

今シーズン、初鍋です!

 

赤星を合わせて!


料理に合うビールですね。

押上文庫もそうですが、赤星を置いている飲食店は、「おっ!」ってなりますよ!

 

寒くなってきたのは、もうちょっと前からでしたよね。

でも、言い出せなかったのは…

 

「根菜が高かったから!」

あれだけ、ニュースになってればね…

 

高いからって、大根や人参が入ってない鍋は、やっぱり食指をそそりませんよね。

肉や魚だけじゃない、豊富な野菜あっての鍋ですもんね!

 

でも、魚も美味しい!

鱈!

 

鍋には、よく合う魚ですね♪

 

淡白ですが、独特の旨味もあって!

ふっくらしてて、美味しかった♪

 

豆腐も、逐次投入!

 

木綿が美味しいですが、崩れるの前提で、絹を入れるのもいいですね♪

スープと一緒に、いただけます♪

 

スープと言えば…

父はとにかくスープが大好き!

どんどん飲んじゃいます!

 

何でも、子供の頃は鍋一杯のスープを、いくらでも飲めたとか。

もちろん、ダシも利いてるし、具材からの旨味も出るので、美味しいんですけどね。

 

ただ、今日は締めに煮ぼうとう(写真はありません)を入れる予定だったので…

あまりスープだけを飲まれると、追加食材が煮えないので、巨匠がストップをかける場面も。

 

ごちそうさまでした~!

完食!!

 

本日も、ウチの巨匠に感謝…