螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

リコリス・リコイル展と、例の…

日曜日ですが、お出かけです。

リコリス・リコイル展」

 

すっかり、大人気アニメになりました♪

 

入館特典は、「フキ」!

 

あまりグッズにならない人なので、貴重かも。

 

この会、もちろんシャロSさんと一緒なんですが…

「勝手に申し込んでた!!」

ぬぅあにぃぃぃ~!!

 

まぁ、都合つけましたけどね…

 

そのシャロSさん、その前にWebミーティングがあるとは聞いてたんですが…

集合時間になっても、応答なし…

んん??

何かあった??

 

入場券は彼が持ってるので、僕は動きようはなく…

実は、その前日も、ちょっと態度がつれなくて…

「いよいよ、飽きられた??」

不安になりながらも、待つしかなく…

 

10分経ってから、「ごめん」とスタンプ。

「ごめん」!?

上記の経緯があるので、この言葉にはいろんな意味が考えられて…

「行けない…」、あるいは「これでお別れ??」

 

でも、こういう時は、あまり悪意に考えると、ろくなことがないんですよね。

恐る恐る聞くと…

「新橋でWebミーティングしてて、白熱してさー!」

あら、そうなの?

てっきり、自宅でやってたのかと思った…

来るというので、待ってたら…

30分遅れで、やってきましたよ。

「ごめん」の意味は、僕が思っていた中では、一番軽いものでした…。

 

でも、彼にとっては一大イベントのWebミーティングだったそうで、かなり神経質になっていたらしく。

準備もかなり負担がかかっていたようで、僕との会話は後回しになっていたそうです。

 

さて、気を取り直して。

 

基本的に、撮影自由な会だそうです。

喫茶リコリコには、あの!スイーツも!!

 

そう、こんな感じの喫茶でしたよね♪

 

アニメでの名場面と、名セリフ!

 

リコリコワールド、展開です!

 

全然違うタイプの、会話ですよね。

 

でも、全然違うからって、合わないとは限らないし、性格が似てても、合うとも限らない。

人間関係の面白い所です。

 

DA(Direct Attack)の司令室だったっけ?

 

これは最後の、南の島!

 

宮古島、行きましたね~!

リコリコ以外にも、いろんな体験が出来た、よい旅でした♪

 

ミズキと、クルミも!

 

いい展示でしたね。

この後、物販に…

 

さて、まぁ、シャロSさんと一緒なので…

このままでは終わらないわけで…

 

まずは、秋葉原まで歩いて。

この後の仕事のこととか、話を聞きながら。

こういう時って、別にアドバイスは求められてないので、聞いて理解する、って感じですね。

話すことで、整理もつくし、追認を受けられるのも、大きいと思います。

 

この他、シャロSさんは千束タイプ、僕はたきなタイプで、それが旅行でも出る、なんて話も。

「がっちり計画する」のは苦手だというシャロSさんだが、僕は逆に、旅の楽しみの7割は計画だと考えているので、自ずと違った旅になりますね。

社会人が長いと、日程を決めない旅はしづらくなる、という側面も、あると思います。

 

腹ごしらえは、家系ラーメン「壱角家」!

 

家系は久々ですね。

それこそ、シャロSさんと町田で食べて以来かも!?

力強い麺と、美味しいスープでしたよ♪

 

さて、セッションは…

特殊攻撃の応酬!!

今までも何度かやってきましたが、今回はお互い、クリティカルに決まって!!

他にも、新アイテムを攻防で試したり、時間ギリギリでは、力のあるアイテムをどんどん投入したりと、お互い会心のセッションでしたね!

満足度は高かったですよ♪

 

FGOFate Grand Order)の尻を叩かれたり。

西新宿勤務は錦糸町時代に比べて、一日の自由時間が2時間も短いので、ゲームはなかなか難しいんですけどね。

それでも、久々にログインして、シャロSさんのお気に入りをゲットしましたよ!

 

ありがとうございました~!

シャロSさんとの仲は、これまで通りですね!

疑ったのは、申し訳なかったです。

 

ただ、仲が崩れるのは、こんな、ほんの些細なすれ違いだったりもするんですよね。

今回は、シャロSさんに大きなイベントがあって、僕どころではなったのを、僕は知る由がなかった。

逆に言えば、僕も忙しさにかまけて、つれなくすると、同じ疑いを受ける可能性がありますね。

肝に銘じておきましょう。

 

グッズを!

東京会場限定!

 

東京見物の依頼の話が、ありましたね。

 

抹茶の大福は、まだ開けてません。

 

これは、三択に!

 

最初に開けたのは、たきなでした~!


Tシャツは、お出かけ用のがあまりないので。

 

オープニングの、あのシーンですね!

 

千束のジャブを、本気で返したたきな。

シャロSさんとの関係だと、たきな、弟との関係だと、僕が千束ですね。

弟・妹は、兄・姉に向かって、全力でぶつかれるので、アスリートには向いていると思います。

一方、常に手加減、さじ加減を求められる兄・姉は、政治家に向くかも知れません。

 

ありがとうございました~!

今後とも、よろしくお願いします、千束!