螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

シャロちゃん誕生日の一日…

7月15日。

昨日は旅行から、深夜に帰ってきましたが…

 

「シャロちゃんの誕生日を祝おう!」とシャロSさん。

う~ん…

疲れは、相当あるんですが…

 

ただ、シャロちゃんの誕生日は、年に1回しかないので。

応じることにしました。

 

もちろん、その前にセッション会があるわけで…

3セット!

 

特殊攻撃の応酬から始まって、新式のアイテムをターゲットにしたり、汗だくに密着しての、短期集中かなり激しいセッションになりました。

途中で、アイテム関係の上映会もありましてね。

充実した時間でしたよ。

 

その後、買い物を挟んで…f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230716210719j:image

 

問題も出しました。

 

千束派のシャロSさんが、たきなを、たきな派の僕が千束を引いたので、交換を。

 

千束は、まだ諦めていませんけどね…

 

さて、今日のメイン!

 

「あにばーさるカフェ」!

ここに、シャロちゃんの誕生日を祝う、コラボメニューがあります。

 

まずは、紅茶風のソーダですね。

パッションフルーツの果汁を混ぜ、シャロちゃんの黄色をイメージしてあります。

 

ブラインドでくれるステッカーは、全てシャロちゃんなんですが…

 

僕が出したのは、珍しく「笑顔のシャロちゃん」で!

「欲しい!」と言われたので、交換しました。

(写真は、交換でいただいたものです)

 

まぁ、半分は彼を祝うようなもんですしね。

 

メインは、スフレパンケーキ!

 

黄色の果実、レモンが添えられました。

 

ミントの部分は、幼なじみの千夜ちゃん??

 

いいですね~!

シャロSさんも、満足げでしたよ。

 

本当は、これで解散のはずだったんですが…

「飲みたい!」というので!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230716210011j:image

 

「魚民」で、軽く一献しました。

 

元々は、早く帰りたいモードのようだったんで、僕もそのつもりだったんですが…

突然「飲みたい!」と言ってきたのは、何か話したいことがあったようで。

明かしませんが、人生の話や人物談などを、いろいろと話し、聞きましたよ。

 

まぁ、これでも51年も生きていますから、今までの経験が活きることもあるのかな?

少なくとも、話す種にはなってますし、逆に聞いた話を理解する助けにも、なっていると思います。

若い人に、あまり経験談を語ると嫌がられる、といいますが、逆にそれが求められる場面も、あると思うんですよ。

 

まぁ、シャロSさんには逆に教えられる部分も、多々ありますしね。

歳は倍以上違うんですが、いい関係になれていることに、感謝です。

 

導いてくれたのは、この2人かな?f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230716212830j:image

 

千夜シャロにも、感謝です♪