螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ちょっといいグルメを♪…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

土曜日。

いろいろと、用事がある日で。

 

医者は早く終わったので…

トムズコーヒー!

 

やっぱり、お店のコーヒーは、深いですね~!

濃いというか、密度が濃い!

 

チーズトーストセットにしたら、トマトたっぷりで!

 

タバスコをかけてね♪

 

2杯目はアメリカンにしたら…

 

ちょっと、薄めですね。

アメリカンというコーヒーは、浅煎りの豆を使う、そういうコーヒーです。

 

なので、ミルクを足したら…

 

なかなか美味しくなりましたよ♪

 

草加駅には、期間限定店専用のスペース、「諸国銘品店」があります。

きれいな大福!

 

大津の「将満(まさみつ)」です。

大津って、米を使ったお餅を、初めて餅をついた地だそうですよ。

 

早く帰って来れました。

夕方の予定だった、第二ラウンド・Let's Run🏃を、前倒し!

 

ちょっと寒いですが、秋ですね~!

 

正確には、晩秋ですね。

南関東の紅葉は、11月下旬から12月です。

 

お昼は、巨匠の好みで、グラタン!

 

豆乳使用だそうです。

コクはあるんですよ。

 

家でもコーヒーを。

ドリップ!

 

香りも楽しんで♪

 

さて、第三ラウンド。

薬を取りに行きましょう。

 

今回は、自転車で。

でも、草加駅周辺の駐輪場に空きがなく、ちょっと彷徨って。

 

帰りに、こちらに。

セイコーマート

 

北海道のコンビニですが、道外では埼玉県と茨城県に、店舗があります。

1980年代に、仁義を切ったそうですが、北海道への積み荷の、帰り便の有効活用になるという事情もあって、今まで続いているそうです。

 

なので、北海道の商品が多数!

オリジナルの商品も多数あります。

 

しかも、これだけ買って!

 

かなり安い!

別にセールでなくても、普通に安いです!!

助かりますね~!

価格力も、この店の魅力の一つです。

 

今日は、お菓子やおかず類は、諸事情で買って来れないんですが…

これは、必ず買います。

 

このポップコーンは、税抜き120円だったかな?

安いし、味があっさり目だと、巨匠が気に入ってるんです。

 

ここは酒もいいんですよ。

 

特にワインは、3桁の安価で、良質なのが買えます!

隣のジンは、道東の滝上町の和ミントを使用しています。

スーパーが撤退した後に出店し、地元の人に感激されて、提供を受けることになったそうですよ。

 

カップ麺も、オリジナル商品が多数あります!

 

「だし」にこだわってみましたよ。

 

今回は買うものが少なかったので、「札幌」のみそラーメンも!

 

札幌の人は、定番の店があるんでしょうね。

 

帰ったら、巨匠にお遣いを言いつけられ。

 

まさかの第四ラウンドでした!

 

その焼き豆腐を使って。

夕食はすき焼き!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231126205024j:image

 

日本酒を合わせました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231126212234j:image

 

阿賀野市の酒で、4合瓶だ3桁の、安い酒なんですが…

甘めで美味しい酒でしたよ♪

 

さらに…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231126204634j:image

 

買ってきたミントジンは、爽快な味でした!

 

さらに、テキーラに発展!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231126204707j:image

 

飲食自由なので、つまみも豊富に♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231126205037j:image

 

お疲れ様でした~!

 

例によって、草加からは出ない休日でしたが、いろいろ充実した日でしたよ♪

 

…酔いが回って、0時半に撃沈!出したけどね。。。