螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加西高前交差点のサザンカ・桃20…

草加西高前交差点は、Let's Run🏃で、主に土曜日に通るコースです。

 

この交差点は、川口市との境。

草加西高校は、この交差点を回り込んで、たどり着きます。

 

その交差点に…

 

ピンク色の花!

この交差点は、毎週のように通りますが、初めて気がつきました。

 

ツバキかと思いましたが…

 

調べると、サザンカのようです。

似た花なんですね。

 

花期も同じ、寒い時期ですが、サザンカの方がやや早く、年内に咲くそうです。

 

ピンクに黄色って配色は、かわいいい女性らしい配色ですね。

プリキュアでは、リーダーはピンクの場合が多いですが、黄色を組み合わせた子が、何人かいます。

 

遠くからも、狙ってみました。

 

サザンカって、「たき火」の歌に出てくるので、名前は知っている人が多いと思います。

でも、実際に見たことがある人は、意外と少ないんじゃないでしょうか?

僕も、初めて見ましたよ。

 

 

次の場所は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の場所は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com