螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

仕事終わりのご褒美…

1月は、僕の最大の繁忙期です。

書類やSFA(Sales Force Automation)の年度更新に、ExcelVBAのツールの年度更新と、各要望を入れた再作成、非常に大きな会議のデータ作成と、非常にやることが多く!

例年、覚悟をして臨みますが、今年は変わる可能性のある所が、全て変わって!

作業量は、半端なく!

ほぼ毎日、深夜まで残業してました…

 

2月に入っても、その状況は続きましたが…

イベントは徐々に、終わっていきます。

制作するものも、出来てしまえば、とりあえずは終了ですしね。

だんだん、ゴールが見えてきました。

 

そして今日、大方の仕事が片がついて!

多分、深夜まで残るのは今日まで!という目処がつきました♪

 

この期間、両親は毎日、駅まで送迎してくれました。

帰りは1時近いですから、負担かけましたね。

ありがとうございます。

 

帰ったら、こんなご褒美が!

 

鶏飯です。

奄美の郷土料理で、本当は錦糸玉子とか、もっと具材が乗りますが、とにかく鳥のスープが美味しいので、普段に食べるなら、これで十分!

好きなメニューですし、深夜に帰った時は、やっぱり温かい汁物が、生き返りますね♪

 

本日も、ウチの巨匠に感謝…

 

実は、父からも!

 

中トロの刺身!

刺身好きの僕のために!

ありがとうございます♪

 

調達先は、ゼンエーとか。

安売りの店ですが、実は刺身には、定評があるんですよ♪

 

どちらも、美味しくいただきました!

ありがとうございます♪

 

実はこの後も、パソコンを開いて、最後の調整を。

4時までかかりましたが、これで、所定の作業はほぼ全て終了です!

あとは、来週の業務中にでも、やれるレベル。

 

長かったですね…

でも、要望されたものは、全て盛り込んだし、累積的な不具合も、随分潰しました。

達成感は、ありましたよ!

 

さて、ようやく三連休です!

まずは身体を休めて、疲れを取りたいですね♪