【広告】【宣伝】【PR】
※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。
平日は毎日通る、損保ジャパン本社ビル。
末広がりのデザインは、斬新ですね♪
築48年とは思えないビルです。
そのビルが、こんな色になる日があって!
赤い!?
こう見ると、朱色かな?
実は、「オレンジ色」を表現しています。
9月21日限定の、ライトアップ!
9月21日は、「世界アルツハイマーデー」。
1994年のこの日に、エジンバラで「第10回国際アルツハイマー病協会国際会議」が開催され、宣言されたそうです。
定められたシンボルカラーは、「オレンジ」
なので、「橙」で計上です。
元々、オレンジは元気を出させる色ですが、「手を差し伸べる」という意味で、この色にされたそうです。
損保ジャパンですからね。
アルツハイマー病や認知症は、誤操作による火災や、運転による事故などにつながりますから、大きなテーマなんでしょう。
会社を挙げて、啓発活動をしているそうですよ。
次の場所は、こちら
kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com
前の場所は、こちら