螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

みなとみらい駅の限定自動改札機・色な場所の思い出・桃21…

1月7日。

みなとみらい駅にいました。

シャロSさんとの、待ち合わせです。

 

自動改札機が、こんなに!!

 

実は、プリキュア仕様!!

パシフィコ横浜で、「プリキュア展」が開催されていて。

プリキュア好きのシャロSさんに、誘われたんです。

 

自動改札機の4~6号機が、プリキュア仕様になっていました。

 

プリキュアって、もう20年になるんですよね。

これは、初期のかな?

 

初代のキュアブラックキュアホワイトが中心ですね。

僕が特に推す、キュアブルームや、シャロSさんが「目指す人物像」でもある、キュアドリームも、ここにいます。


中期は、シャロSさんが特に好きな、キュアミラクルがいます!

 

これが、最近の。

 

キュアグレースも、シャロSさんには思い入れがあるそう。

今回の「ひろがるスカイ!プリキュア」は、主人公のキュアスカイがピンクじゃなかったり、男の子や成人がプリキュアになったり、意欲作でした。

 

実は、もう一つ仕掛けがあって!

改札機が喋る!!

「ヒーローの出番です!!」

現行のキュアスカイの、決め台詞です。

 

これでびっくりして、振り返った客も、多数!

ムードを高める、よい演出ですね♪

 

ちなみに、喋るの出場時だけ。

入場時、つまりプリキュア展から帰る時は、喋らない仕様になっていました。

いろいろ、考えてあります。

 

この後、シャロSさんと合流して、プリキュア展に!

昨年2月、昨年の池袋展にも連れて行かれましたが、実はその時よりも、僕の知識量は格段に増えてて!

より、楽しめましたよ♪

 

年代別の缶バッジは…

 

シャロSさんに言わせれば、「ものすごいメンバー!」だそう!

 

確かに、推しキャラ4人は、とてつもなくラッキーな結果でした♪

 

シャロSさんの6枚は、彼としては、芳しくなかったそうで…

次回は僕に、引く係が回ってくるかも知れませんよ!

 

 

次の場所は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の場所は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com