螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

歓送迎会…

今年の人事異動は、非常に大きなものがあって。

退職した人も、新しく部に加わった人も。

彼らのために、歓送迎会が行われました。

 

コロナ禍で、会社の飲み会はしづらくなり。

これを機に、「会社の飲み会なんて、つまらないし面倒だし」なんて、敬遠する人も増えてきましたが、やっぱり社員同士のつながりを確認し、強めるのは、こういう会です。

僕はよほどのことがない限り、参加しますよ。

 

実は、翌日は3時起きの、北海道旅行の初日なんですけどね。

でも、「欠席すると、あらぬ噂を立てられる」のが、会社の飲み会でもありますしね。

 

まぁ、僕は噂になるのが嫌だから、仕方なく出たわけではなく。

密かな目的が、あったんですよ。

 

この時期はどこも歓送迎会のピークですが、幹事・隣の女子社員が取ったのは、こちら!

 

「白銀屋 西八の分店」

西新宿で、魚を扱う店はたくさんありますが、中でも定評のある店で、平日でも断れることがある、人気店!

よく取れたなぁ~!

素晴らしい仕事でした!

 

さすが、看板の焼き魚は、絶品!

焼き方はもちろん、魚自体が美味いですね~!

 

会は和やかに進んで!

帰り際、近づいたのは、退職した元部長。

昨年合併した子会社から来た人で、会社の後始末が済んだからと、勇退されました。

 

この方、IT畑の人。

ただ、独学で学んだ叩き上げだそうで、今では子会社の全てのPC・IT周りの全てを知る、重鎮でした。

(IT:Information Technology / PC:Personal Computer)。

そう、僕と経歴が似ているんですよ。

なので、話が合うかなって思ったんですが、去年の歓迎会の時に、僕のことを面白いと思ったそうで、「いずれ飲みたいね~」と誘って下さって。

そんな縁で、LINEを交換。

個人的に飲むことにしたんですよ。

 

ちなみ、5/18に一献やることに決まりました。

楽しみです♪

 

無事、目的を果たした所で…

まだ、20時半にもならず…

 

一人二次会!

 

「昌平ラーメン」は、成子坂店も含めて、2店目にしか来たことがないですが、不思議と入るんですよね~!

いい味つけしてます♪

 

ラーメンは限定の「黒蹄」!

 

黒いスープ!

でも、くどくはなく!

 

不思議なんですが、すごく美味しい!

 

自家製の麺は、相変わらずどんどん入る!

 

いつの間にか、なくなっていましたよ♪

ごちそうさまでした~!

 

水分補給して!

 

自転車を押してね!

お疲れ様でした~!

 

着いたのは、23時。

何とか、明日の旅行は大丈夫かな?

 

来る人があれば、去る人あり。

去る人にも、次の展開があります。

 

退職した元部長の、次の展開のアクセントになれれば、うれしいかなって思いました。