螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

変化球と直球…

越谷のHさんと、2人会です。
8月中に、彼と会っておきたくて。

 

僕の明日の日程の都合で、今日は陣太鼓一本で。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180825032710j:image

 

お疲れ様です!

カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180825032401j:image

 

ここは元々ですが、「サッポロビールの店」増えてますよね♪ 
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180825032425j:image

 

Hさん、ご自身のお仕事はもちろん、息子さんの水泳関連もあって、毎日忙しい日々を送っているそうです。

息子さんは、「もう、僕らとはレベルが違う!」領域で、日々精進しているそうですよ。

 

さて、ここに来たら、定番の品があります。

まずは、直球!

「ニラレバ炒め」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180825032445j:image

 

そして、「おつまみチャーシュー」!!

この2品は、外せません♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180825032456j:image

 

そろそろ、生徒・学生の皆さんは、「夏休みの宿題」に追われる時期。

僕は「追い込み型(よく言えば)」だったなぁ…。

Hさんにも、活躍の場がある!?そうですよ。

 

若い頃の思い出話とか、話が弾みます♪

 

板わさで繋ぎます。

酒は、日本酒に!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180825032512j:image

 

僕の話は、フォロワーさんの話が、多かったかな?

アニメの話は、この会では変化球になりますね。

最近仕入れた話を、いろいろ聞いていただきました。

ありがとうございます♪

 

料理でも、ちょっと変化球を提案!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180825032523j:image

ラー油餃子は「知る人ぞ知る」めちゃウマメニュー!

気に入ってもらえたようです♪

 

話は旅行の話、明日来る姪っ子の話、鉄道の話など。

楽しい時間が、過ぎていきます。

 

さて、そろそろ締め。

もちろんここは、昔ながらの醤油ラーメンが定番です。

ちょっと遊んで、ワンタンメンとかチャーシューメンとか。

さらに変化球で、味噌ラーメン、塩ラーメン、タンメン、海老ラーメンなどをいただくこともありますね。

 

でも、この変化球は、試したことがなかった!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180825032534j:image

そう、「とんこつラーメン」も、あるのですよ♪

超・変化球!!

 

麺はもちろん、細麺!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180825032546j:image

 

味は…

全然手抜き、してない!!

スープもクリーミーで、美味しい!!

 

紅ショウガも、ちゃんと乗ってますね♪

 

もちろんの、完食です♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180825032555j:image

改めて、実感!!

「陣太鼓に、マズいものなし」!!

 

ありがとうございました♪

 

最後は、直球で。

満洲の出会い」から、3年半。

彼とはもう、何十回も飲む仲です。

 

最初は「ロケタッチ」とか、位置情報SNS系の話が多かったです。

だんだんお互いを知るにつれて、鉄道、アウトドア、キャンプ、酒、アプリ、アニメなど、話題の幅が広がって。

 

今はさらに深まって、かなり個人的なことまで、話せる仲になりました。

草加・越谷在住ですから、地域の話題もありますしね。

 

僕も最近は、ありがたいことに、たくさんの友達に恵まれていますが、関係がここまで広く、深くなったのは、ごくわずか。

そう、基本は直球だけど、変化球も交えて勝負できる、大変貴重な親友、なのですよ!

 

Hさん、これからもよろしくお願いしますね。