螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

どこかにマイル・後…

裏ブログで書いた、こんな企画。

 

「Line Buffer Overflow…」 

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

日本航空のお楽しみ企画。

提示された4ヶ所の空港の“どこかへ行ける”!

しかも、格安マイルで!!

 

僕が申し込んだ候補は、こちらでした~!

 f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170315131007j:plain

長崎・福岡・青森・南紀白浜

 

「結果は3日以内に…」なんて書いてあったけど、翌日夜には結果が出ました。

 

今度、僕がマイルのは…


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170316082601j:image

「福岡」でした~!

 

調べたら、実はホークス戦、開催なし!

一軍も、二軍も!!

ありゃりゃあ~

 

さてどうするか…と考えて、閃いた!

ここに行けば、取材になる!

www.ikikankou.com

 

壱岐国の思い出…

 

そう、壱岐はよく対馬とセットにされてるけど、令制国としては別の国なんです。

古墳とかあって、面白いかも!?

 

しかも、壱岐長崎県ながら、経済圏は福岡。

博多ふ頭から高速船が出てる!

九州郵船株式会社」

www.kyu-you.co.jp

 

帰りは飛行機…は、長崎行き!

オリエンタルエアブリッジ株式会社」

航空券予約トップページ|ORCオリエンタルエアブリッジ 

これは「航空会社の思い出…」にて。

もちろん「空港の思い出…」も書けますね♪

 

さらには、長崎空港に近い諫早は、かつて両親・兄弟が住んだ街!

いい店、あるかな?

 

 

なかなか楽しい旅に、なるかも知れません♪