螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

短冊に願いを…

今週のお題「星に願いを」

裏ブログに、書いちゃいましたけどね…

 

最寄り駅の、新田駅です。

「短冊に願いを」

季節ものですね~
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180707232900j:image

 

覗くと、いろんなお願いがあるようで。

時勢か、金運系が多いかな?

恋関係も、あったと思います。

 

もちろん、仕事も。

「いい店長になれますように」

僕も、応援してます♪

女性のようですよ。

 

さて、1人一枚どうぞ、なので、僕も1枚書いてみました。

僕の願い、何かな?

 

金運?

すでに結構、出てるしね~

できたら人とは違うのを書きたい、相変わらずの僕です…。

 

恋愛?

一つぽしゃったし、今はきっかけさえない状態だから、お願いしてもね…。

 

仕事?

上手くいってほしいけど、あんまり責任が重すぎる仕事が回ってきても、うつ病の都合上、潰れちゃうしね…

 

こうやって見ると、今の僕って結構、幸せなんですよね。

少なくとも、自信がなくて怯えてた20代よりも、うつ病で半分を棒に振った30代よりも、…

遙かに、幸せです。

 

だから、自分自身のことを、直接お願いするのは、やめることにしました。

代わりに、こんなことをね。

 

「フォロワーさんの試験が、上手くいきますように…」

 

実は今年、Twitterのフォロワーさんが、ずいぶん増えまして。

その多くが、学生さんなんです。

 

学生さんは時間があって、自由を謳歌して…なんてのは、昔の話。

皆さん、結構忙しい。

2年生から就活やインターンしてる人もいるし、資格試験とかに挑戦、車の免許に四苦八苦してる人もいます。

 

で、その学生さんにも、繁忙期があります。

 

「テスト」

 

特に7月の初めなどは、各科目のテストがあるのです。

 

もちろん、学生さんは勉強が本分です。

僕としても、気分転換以上に邪魔をするわけにはいきません。

でも…

 

…結構、寂しいのです。。。

TwitterSNSでも、発言量が大きく落ちますし、こちらから絡むわけにもいきませんしね。

 

なので、せめて応援をね♪

 

「テストが終わったら、また仲良くしてね♪」という“裏の意味”も、実は込められてたりするんですよ。