螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

無二の友と…

越谷のHさんと。

もう何十回と飲んだ、勝手知ったる組み合わせです♪

 

僕は草加市民、Hさんは越谷市民ですが、今はHさんの勤めの都合で、草加界隈はHさんの庭!

いろいろ良いお店をご存知なので、だいたい、彼にお任せです♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190413015624j:image

「本陣串や草加駅前」

新しい店のようです。

でも、結構流行ってるようですね。

 

カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190413015747j:image
ジョッキを見て、2人とも納得。
「扇屋」は、この界隈では名の知れた、焼き鳥チェーンです。

彼は北越谷の、僕は竹ノ塚の店を、それぞれ知っていますよ♪

 

キャベツを片手に。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190413015814j:image

ゆで落花生がメニューである店って、あまりないですよね。

美味しいんですよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190413015832j:image

 

最初は、Hさんのお子さんの話を中心に。

こういうプライベートな話が出来るだけの、関係になって久しいです♪

僕も、仕事やフォロワーさんの話をちょこっとしますが、この関係では、聞いて相槌打ってる方が、多いですね。

それで、十分楽しいから!

 

唐揚げも、来ましたよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190413015847j:image

カラって、揚がってました♪

 

串は結局、Hさんにお任せ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190413015900j:image

 

結構、いけてたって思いますよ。

そりゃあ、流行るわけです。

 

これ、ジョッキの倍、値段は倍しない、「びっくりジョッキ」!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190413015803j:image

 

同じサワーを連続で頼むんなら、これもアリですね。

氷もたくさん入ってるので、ぬるくなることはないかな?

 

さて、ご存知の通り、Hさんとの飲みは、「ハシゴ」なので、1店目はこれくらいに。

意外と、リーズナブルにいけましたよ♪

 

2店目は、最初から決めてて。

ご存知「陣太鼓」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190413015926j:image

獨協大学前駅であんまり降りないHさんとしては、久しぶりだったようで。

流行ってましたけど、何とか席を確保しました。

 

冷酒で、カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190413015941j:image

中華には、辛口の酒の方が合うかなって、思います。

 

もちろん、定番を頼みます。

「おつまみチャーシュー」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190413015955j:image

チャーシューはさすがの美味さ!

しっかりとした肉質ながら、味わい深い逸品です。

 

意外と野菜が多いのも、ポイント高いですね♪

 

メンマはHさんが頼んだら美味しくて、僕らの定番に♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190413020018j:image

しっかりとした、いいメンマですよ♪

 

板わさは、僕が一人で来ても、頼みます♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190413020007j:image

 

2店目での話。

テーマ的にはなんか、1店目と変わらないですね。

お互いに話すことが多ければ、明確に分かれることもあるんですが、今日は雑談に終始しました。

 

でも、お互いが予定を合わせて、会って、お店に入って、する話が「雑談」ってのは、実は相当贅沢だ!って思うんですよ。

 

だって、そう何度も会う関係でなければ、「あれ話そう、これ話そう」なんて、シナリオ組みますよね。

Hさんとの会でも、ネタを準備することもあります。

 

でも、今日みたいに、ネタなんてなくたっても、十分楽しい。

ちょっとした日常の話にも、楽しみを見いだせる。

お互いを深く知ってるから、深い話もできる。

 

ここまで来てるのは、あとは相棒ぐらいかな? 

そんな「無二の友(2人だけど)」に出会えたのは、とっても幸運だし、恵まれてるって思ってます♪

 

さて、締めはちょっと冒険して…

「激辛味噌ラーメン」

「むっちゃ辛い!!」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190413020043j:image

 

麺も、十分汁を落とさないと、辛い!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190413020054j:image

 

でもこれ、むっちゃ美味い!!

激辛のスープも!!

だいぶ、すすりましたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190413020106j:image

 

今日は飲み会の締めなので、ここまでですが…

「これは必ず、リベンジを!!」

美味いけど辛い!!

挑戦意欲を、かき立てますね~!

 

 

ありがとうございました~

今日もとっても楽しかった!

Hさん、また次回も、よろしくお願いしますね♪