螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

元祖ニュータンタンメン本舗の思い出…

日曜日。

実は、金・土と、ラーメンが続いていて。

じゃあ!と、品川の「品達」!

ここなら、丼ものもあります。

 

あったはずですが… !!

「丼店、1店のみ…」

でも、「伝説のスタ丼」って気分じゃなかったので、丼店の後釜に入った、こちらへ…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006201604j:image

元祖ニュータンタンメン本舗

聞いたことはあったので、入ってみました。

辛いのは、割と平気ですしね。

 

麺は、結構美味いです。

ツルツル行けます♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006201622j:image

でも、スープは…

失敗しました…。

 

この「ニュータンタンメン」って、ゴマは使わず、唐辛子とニンニクで、辛味スープを出します。

普通のタンタンメンとは、根本的に違う料理です。

 

辛いのかな、と、3番目の「中辛」にしたんですが…

 

「刺激がない…」

 

僕の舌には、辛味はほとんど感じませんでした。

辛味が、全然足らなかったのです。

 

そうすると、かなりニンニクの味になりますね。

嫌いではありませんが、ニンニクは好きでもありませんし。

 

僕の、選択ミスでした。

 

次回は一つ上、「大辛」で、チャレンジしたいと思います。