螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

新店開拓…

さて…

僕が散髪の行きつけの店、「ヘアーサロンマックス」

実は、閉店しちゃいまして。

 

ご主人のご高齢とか、駅前の再開発とか、いろんな事情がありましてね。

「長い間、お疲れ様でした~!」

 

とは言え、だからと言って、僕の髪は伸びるのをやめるわけじゃないので…

新店開拓!

 

駅前に、「QBHOUSE」があるんですよね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200901223754j:image

夜8時までなので、定時に帰れない日でも、寄ることが出来ます。

グリーンのマークは、すぐやってもらえるサイン、でしたっけ?

 

入ると…

チケット制なんですね。

と言っても、年齢で別れてるだけで、オプションとかがあるわけでもなく。

まぁ、それはそれで。

安いし♪

 

ロッカーに荷物を入れますが…

実は、「マスクしたままでもOK!」

コロナの時期だと、これも逆に、サービスですね♪

 

顔を剃らないから、でもありますが…

 

ただ、耳周りを切る時は、僕がマスクを持ち上げます。

それぐらいはね。

 

担当は、女性の方でした。

快活な感じの、いい方でしたよ♪

 

洗髪はしない…と言うか、そもそも設備がないです。

水を使わないなら、全く使わない所までいけば、大きなコストダウンになるんでしょうね。

 

代わりに、座席正面にあるのは、情報画面。

ニュースなんかを流してるので、暇が紛れますね♪

…視線を固定して、頭を動きにくくする効果も、あるかも!?

 

出来ました~!

タイム、20分!

速いですね~!

 

まぁね、「ヘアーサロンマックス」のような、語らいとまったりした時間を過ごすのも、よかったと思います。

でもまぁ、これはこれで、サービスですね。

どうせ、帰りに寄るので、顔そりも洗髪も、自分で出来ますしね♪

 

ありがとうございました~!

また、お世話になります♪