螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

延長、延長…

休日です。

(既に一週間が、経ってしまいましたが)

 

仕事は、とりあえず第一段階に目処が立ったので、今週はフルに休むことにしました。

医者も、あったしね。

 

採血なので、医者の予約は一番早い時間。

10時には、終了です。

 

薬が出来るまで、時間があります。

今までは、喫茶店とか早めの食事とか、してましたが、今回は新田まで戻って、こちらへ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200125232927j:image

「ヘアーサロンMAX」

家族ぐるみで、馴染みの床屋さんです。

そう言えば、この所は忙しくて、床屋に行けてなかったんですよね♪

 

今日の担当の職人さんは、実はこのブログ(裏も)、読んでくれてるそうで。

ありがとうございます♪

 

そうなると、ご主人や息子さんとは、また違った話が出来ます♪

楽しく語らい、楽しく過ごせましたよ♪

ありがとうございます。

 

終わったのは、11時。

いい時間の、使い方でしたね♪

 

薬までには、もう1時間ぐらい、あるかな?

実は明日は、主催の新年会。

ここで、一つ思いついて。

「余興用に、みんなに一つずつ、粗品を配ろうか?」

使うのは、いつも四択で使うヤツなんですが、実は相模原のSさん用だけは、適当なものがなくて。

 

「じゃあ、買いに行こう!」

電車に乗り込んで、薬局のある草加を乗り越して!

延長戦、決定!!

薬は、17時までに受け取ればいいんです♪

 

電車に乗ったので、SNSにも。

「東急8629号車に乗車中」

 いつものようにね。

 

ここで、この情報を聞きつけた!?人が。

「シャロSさん」

 

何でも、この日は会合で、出掛けるとか。

僕の目的地・和泉多摩川を告げると、

「当たらずとも遠からず」らしくて。

調整しましたよ~♪

「会いたい!」だって♪

 

和泉多摩川を通り越して、新百合ヶ丘で合流!

電車で彼の目的地に行く間、付き合うことにしました♪

 

いろいろ、話して。

これからの予定はもちろん、好きなアニメの話や、これまでの話なんかも。

 

車窓も、眺めてね♪

見た車窓を頭の中で、等高線とかのある、地図にするのが好きだそうです。

僕だと、道とか乗り物とかを追いがちだから、また違った、高度な見方ですね♪

 

目的地は、こちら。

南極・北極科学館。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200125232941j:image

とは言え、彼はここで研究会なので、ここまで。

ありがとう~!

 

せっかくなので、出題を。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200125232955j:image


実は、ポーチなんですよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200131152645j:image

実用系のグッズには、弱いです。

 

さて、帰ろうか…って、まだ今日の本来の目的が!

グッズショップと、薬の受け取り!

 

薬局は17時までなので、逆算すると、あらら!

時間オーバーじゃん!

 

でも、多摩センターで頑張れば、間に合うことがわかり!

多摩センターでの乗り換え、2分!

しかも、別棟で複雑な通路を、思いっきり走って!!

 

結果、2分の乗り換え時間を、セーフに!!

盗塁成功!?

 

この、乗換案内アプリが案内しない、際どい乗り換えを成功させたのが、復路のすべてでしたね~♪

 

ここは降りられなかったけど、車窓から。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200129125149j:image

ブログの取材!

 

でも、ここは降りないと。

さっきの乗り換え成功で、和泉多摩川で降りるための、10分の時間が出来ました♪f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200129125401j:imagef:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200129125424j:image

これが、目的ですからね~!

ガチャポンカプセルに入るヤツ、ありましたよ♪    

 

北千住では、前の電車が遅れてきて、乗れないはずの電車に乗れて!

なんか、随所でツイてましたね~♪

 

草加でも、薬受け取り成功!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200131003936j:image

 

金曜日からハードな一日でしたが、今日はやることは全て達成したので、満足感ありましたね~♪

 

翌日は、オフ会です♪