螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

燃やしきったライブ…

この日は、内田真礼さんのライブ「FLASH FLASH FLASH」!

立川でのライブだったそうですが、配信があるというので、僕はそっちを選択しました。

 

Tシャツを着てね!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210704003838j:image

 

温めておいた…じゃなくて!

冷やしておいた、「さくらんぼまあやちゃん」♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210704030927j:image

盛り上がります!

 

「ノーシナリオ」から、スタート!

ノーシナリオ

ノーシナリオ

  • provided courtesy of iTunes

 

真礼さんの「弾ける笑顔!」が、帰ってきました!!

衣装がフリフリで、かわいい♪

 

前半は、聴いたことのある曲が、いくつか。

後でiTunesをみると、10回前後かかってる曲が多く、耳には残ってる感じ。

楽しめましたね♪

 

新発見の曲も。

「波乗りキャリーオン」

波乗りキャリーオン

波乗りキャリーオン

  • provided courtesy of iTunes

 

何か、ホークスっぽい♪

ホークスの応援(現地かな?)にも、かけ声の「ハッ!ハッ!」ってのが、あるんです。

真礼さんも、ホークスファンですしね♪ 

 

シャロSさんが好きそうな曲!?

Agitato

Agitato

  • provided courtesy of iTunes

これも、新発見かな?

出だしが、ヒーローものっぽいですね。

メロディは、好み♪

 

まぁ、僕自身は食事しながらだったので、ちょうどよい感じでした。

新曲の「カナリア」も、ここで披露でしたね♪

カナリア

カナリア

  • provided courtesy of iTunes

 

軽快な曲ですね。

リズム、好きです♪

 

曲は割と、リズムで聴く方です。 

 

中盤は、知ってる曲も多くなり!

「TickTack…Bomb」

TickTack…Bomb

TickTack…Bomb

  • provided courtesy of iTunes

 

「いつか雲が晴れたなら」

いつか雲が晴れたなら

いつか雲が晴れたなら

  • provided courtesy of iTunes

 

この曲が選ばれたのは、うれしかったな~♪

正直、ライブで使われるには、場面が限られるから…

magic hour

magic hour

  • provided courtesy of iTunes

 

僕にとっては、真礼さんと縁が結ばれた曲!

シャロSさん絡みで、こんなエピソードがありましてね。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

グッと、盛り上がりましたよ!!

 

新曲「ストロボメモリー」は、この後!

ストロボメモリー

ストロボメモリー

  • provided courtesy of iTunes

 

これも、軽快な曲!

でも、夕空が浮かぶ曲ですね。

 

今回は、「まあやバンド」に加えて、弦楽チーム「まあやカルテット」も登場!

澄んだ音色を披露してくれましたよ♪

 

後半の、このカップリングは、力があった!!

「セツナ Ring a Bell」

セツナ Ring a Bell

セツナ Ring a Bell

  • provided courtesy of iTunes

 

「c.o.s.m.o.s」

c.o.s.m.o.s

c.o.s.m.o.s

  • provided courtesy of iTunes

 

真礼さん、「ダンスを頑張りたい!」って、目標を持ってたそうで。

今日は「まあやDancing」とともに、弾けてましたよ!!

 

ギミー!レボリューション」で、上げておいて…

ギミー!レボリューション

ギミー!レボリューション

  • provided courtesy of iTunes

 

これを、持ってくる!!

創傷イノセンス

創傷イノセンス

創傷イノセンス

  • provided courtesy of iTunes

 

無条件で弾け飛ぶ曲で、一気にクライマックス!!

 

最後は、この曲で締めました。

Step to Next Star!!

Step to Next Star!!

  • provided courtesy of iTunes

 

歓喜!!

アンコール、鳴り止まず!!

 

Love for All Stars

Love for All Stars

  • provided courtesy of iTunes
Hello, future contact!

Hello, future contact!

  • provided courtesy of iTunes

 

最後の最後に、この激しい曲!!

共鳴レゾンデートル

共鳴レゾンデートル

  • provided courtesy of iTunes

 

何もかも、燃やしきったライブでした~!

ありがとう!

 

真礼さんのイベントにも、ライブ配信にも参加したことがありますが、何より、

「真礼さんが、心底楽しんでる!!」

 

これほどのライブが、他にあるでしょうか!!

一緒に、楽しみ尽くしましたよ!!

 

内田真礼でよかったー!!」

よかったよーーー!!

 

もちろん、ライブ映像は、撮影厳禁です。

でも、これなら!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210703203101j:image

 

みんなで、FLASHの「F」をかたどって、記念撮影したんですよ!

 

次回はぜひ、ライブ会場で!

熱気を、共有したいです!!