螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

結果を待ちつつ…

2月4日。

前日は8時に寝たので、症状はだいぶ、軽快しました。

まだ、頭痛は残るけど。

在宅勤務ぐらいは、出来そうです。

 

PC持って帰ってきて、良かったですね。

最近、習慣になっています。

モバイルPCになって、軽くなりましたしね。

 

仕事としては、2月2日の時点で、第一段階は峠を越えていて。

その残務整理を中心に。

残業も、する気もなくて。

 

まぁ、いいでしょう。

こんな日もあって。

 

夕方、上司から連絡があって。

社長命で、「在宅率を増やせ」と、指令が下ったとかで。

来週は体調にかかわらず、全日、在宅勤務になることになりました。

 

在宅勤務だと、太るんですけどね。

昼も普通に食べるし(会社ではカップ麺)、何より通勤の負担が、なくなりますからね。

3時のおやつなんかもあったりすると、体重には良くないですね。

ただ、通勤の負担は大きかったので、楽ではありますが。

 

そして…

病院から連絡があったのは、18時20分頃でした。

 

結果は、「陰性」でした。

よかった~!

 

これで、家族も濃厚接触者にならずに済むし、会社でも影響はないことになりました。

実際には症状よりも、このペナルティの方が、大きいですよね。

特に、オミクロン株の場合は。

 

と言うことは、体調的には過労と、薬の飲み合わせ(頓服薬)だったのかな?

夜も遅かったし、寒い日も多かったですしね。

 

養生しましょう。