螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

仕事納め…

公務員など、一般に12月28日が仕事納めの所が多いですが、ウチの会社は、29日が仕事納め。

本当は30日まで、勤務日に入っていましたが、結局、有給対応と言うことになりました。

(オリンピックの影響で、平日が減ったかららしい)

 

ただ、そういう会社も、結構あるようで。

通勤の電車は空いていましたし、錦糸町駅の通路も、休日の雰囲気でしたが、スーツの人も、それなりにいたようです。

 

例年は、29日なんて、仕事は少ないんです。

お休みに入っている会社が、多いですからね。

案件なんか、来ないので、大掃除をして、夕方には解散になることが多かったんですが、今年の僕は、結構仕事があって。

資料作りはたくさんありましたし、来年から組織や機能が変わる関係で、設定変更なんかもあって。

結局、定時近くまで、カリカリ仕事する、仕事納めとなりました。

 

それでも、まぁ今年やれることは、やれたかな。

やり遂げた感は、ありましたね。

 

年初は年初で、例年大変ですけどね。