螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

正月の終わりの新年会…

今日が、仕事始めです。

 

まずは挨拶があって、ですが、結局は「月初」なので、月初の仕事はいつも通りあります。

また、年初でもあるので、書類のフォーマットが変わったり、年によっては組織自体が変わったり。

しばらく忙しく、落ち着かないです。

 

しかも、初日は新年会があるので、ちょっと早く退勤。

タイムマネジメントしないと、遅れてしまいます。

 

まぁ、いいですけどね。

30分前に、退勤です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200106214519j:image

 

会場は、毎年ここです。

東武ホテルレバント東京」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200106214534j:image

昨年、新たな会社を傘下に加えたので、キャパシティギリギリになりました。

「来年もこのままで…」ってのは、支配人さんの切実な願い!?

 

会は一般の、会社の新年会です。

グループ全てに声がかかるので、千人近くになります。

社長の年頭挨拶があって、スローガンの発表、各種表彰、鏡開きと続き、乾杯です。

 

後は歓談ですが、立食パーティーなので、下っ端はまず、料理を調達に並びます。

お酒を注ぐよりも、喜ばれるんですよ。

いっぺんに取りに行ってもいいんですが、料理の場所は混むので、逐次持っていった方がいいですね。

 

会社の行事なので、写真は撮りませんが、料理はホテルレバントの料理ですからね~!

味は、なかなかのものです♪

寿司、刺身、天ぷら、オードブル、そば、カレーなど、何でもありますよ♪

 

あ、酒はもちろん、制覇!

ビール、日本酒(樽酒)、ウイスキー、ワイン(赤・白)、焼酎2種類♪

毎年のことです♪

本当は割りたくないですが、こういう場ですのでね。

 

歓談ですが…

基本的には本社勤めで、支店所やグループ他社との交流は、あまりないんですが、それでもこの会社に8年いると、挨拶できる人は増えましたね。

 

ゲームがあったり、撮影があったり。

賑やかに、和やかに進みます。

 

お楽しみの、抽選会!

大型テレビや、電化製品、会場の東武ホテルの食事券、宿泊券など、豪華!

 

でも…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200106214634j:image

この番号は、今年も幸運を呼ぶことなく…

 

この行事は、会社の仕事始めですが、実は僕にとっては、お正月の終わりを告げる、行事でもあります。

最後に、“タダで”飲み食いして楽しんで、いよいよ仕事にGo!ってわけです。

例年、1~3月は、長時間残業が続きますからね…

 

もちろん、年末年始も頑張った社員もたくさんいるので、「お疲れ様」会でもあります。

 

ありがとうございます♪

今年も、仕事ライフ、スタートです。

 

毎年、お土産があります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200106214648j:image

取引先様が、提供してくれた品です。

毎年、ありがとうございます♪