螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・79…

草加市在住時の思い出を、記しております)

 

今はコロナ禍で、気軽に出掛けることも出来ませんが、当時は結構気楽に、あちこちに出掛けてました。

 

その時は、たまたま常磐線佐貫駅(現:龍ケ崎市駅)に降りたって。

佐貫駅は昔、臨時列車が発着したことのある駅だったので、聞いたことがあったんです。

 

そしたら、急にロケタッチ(位置情報SNS)にコメントが。

龍ケ崎のTさんでした。

ここが、お住まいだったんですね。

 

その時、「来週に変わったお祭りがあるから、来てみて!」と教えてくれて。

2週連続になりますが、また来てみることにしたんです。

 

翌週…

こんなお祭りでした。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220403190657j:plain


地面に立てられた棒に、男が2人、上っていきます。

15mは、あるでしょうか?

 

てっぺんに立って!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220403190756j:plain

 

これから、矢を放つ!!

拾った方には、御利益があるそうですよ。

 

その他にも、こんなことを!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220403190613j:plain

 

ハラハラドキドキ!!

冷や汗をかきながら見守る、奇祭でしたよ。

 

これを通じて、Tさんとの仲も、深まったかな?

僕は割と、オススメに乗る方で、Tさんオススメの「大しま(福岡祇園の居酒屋)」とか、「節ちゃんラーメン(福岡の博多ラーメン屋)」とかにも行きましたしね。

こうやって、仲を深めていくことも、出来るんですよ。

 

ちなみに、「撞舞」にはもう1回行っていて。

 

キャラクターの「まいりゅう」も、来ていましたね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220403192147j:plain

 

矢を拾ったのは、誰かな?

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220403192213j:plain

 

綱を滑り降りる、スリル!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220403192242j:plain

 

その綱をまた、上っていきます。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220403192316j:plain

 

奇祭ですね~!

何度見ても、ハラハラです~!

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com