螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・83…

草加市在住時の思い出を、記しております)

 

3月。

ある旅行を計画していました。

「退役するジャンボ機に、会いに行こう」

 

…まだ、この時期に休みが取れた頃ですね。。。

 

ジャンボ機。

ボーイング747-400型機です。

当時わずかになっていた、四発機。

2階席があったので、白鳥の首みたいに見えて、優雅な飛行を披露してくれました。

 

僕にとっては、ジャンボ機は昔から、縁があって。

初めて乗ったのも、ボーイング747-SR(Short Range:短距離仕様機)でした。

鹿児島に縁がありましたから、ジャンボ機に乗る機会は、かなりありました。

 

札幌へ行った時も、たまたまジャンボだったりね。

 

そのジャンボ機が、2014年3月で、引退すると。

その頃、既にジャンボ機は退役が進んで、予約は困難になっていたんですが、まだ就役していた沖縄行きのチケットが、取れて!

沖縄にシール取り(位置情報SNS:ロケタッチ)がてら、1泊の旅行に行こう!となりました。

 

ちなみに、行きはトリプルセブン!

これが、撮りたくて!!

 

乗ってたら、撮れませんからね~!

 

3月の沖縄は、既に暑い!

羽田でコートを脱いで、あとはそのままで、過ごせましたよ。

 

沖縄そばを食べ!

 

識名園を、観光したり。

 

猫ちゃん!

 

首里城も、行きました!

 

夜は、琉球料理に、舌鼓!

 

ハブ酒」も、効いた…

 

2日目は、雨模様。

1日目に撮影して、正解でしたね。

 

これに乗ります!

 

しかも、2階席なんですよ!

卵形の、上の方!

 

かつてのB747は、2階席はスーパーシートでした。

747-400は、プレミアムクラスを1階前方に持っていき、2階席は普通席になりました。

 

羽田までは、2時間弱!

お別れですね。

 

全日空JA8960号機、でした~!

 

いい飛行機だったと思います。

いろんな思い出を、ありがとう!

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com