螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ごちうさバーチャルライブ…

今宵は、ライブです!

場所、自宅!

 

そう、バーチャルライブ!

この前の「ごちうさ展」で、流れてたデモが気に入って!

 

本当はブラウザでも、スマホでも視聴出来ますが、どうせなら!

VRVirtual Reality)機器!

レンタルが可能なんですよ!

 

初期設定が要るので、前日のうちに借りて。

トリプルボギー(3時間残業)でしたが、夜遅くまで設定しました。

座る(立つ)位置を決める必要があって、領域の設定とか、キャラクターの設定とか、いろいろあるので、時間の余裕が必要ですね。

 

土曜日。

家族で出掛けることになって。

「嵐」

 

梅肉が乗る「嵐タンメン」に、唐揚げを乗せてもらったら、こんなに!

 

「ハースブラウン」では、クリームパン買い占め!?

 

法事に贈るとかで、「寛永堂」の羊羹を。

 

レイクタウンまで行くことになって!

あそこはとにかく時間がかかるので、駐車場の車を移動させず、「せめて途中は電車移動!」と、強硬に主張!!

 

土曜日の午後です。

あそこは駐車場に止めるだけでも、時間がかかります。

今は車は「イオン南越谷」にあるわけで、せめてその時間を短縮!というわけです。

 

「リーバイス」で、ジーンズをダウンサイジング!

 

今まで38だったのが、36で十分入ることが判明!

最大重量からは、10kg落ちてますから、サイズも変わりますね。

 

せっかく車で来てるので、お酒も!

 

写ってないけど、ジンとウォッカも!

重いですからね~!

 

お疲れ様でした~!

ライブ!ライブ!

 

ライブは、時間が決まっています。

あと1時間半!

 

出前!!

 

ビッグボーイ」のお弁当!

 

チキンとハンバーグ!

なかなか美味しかったし、お手頃でよかった♪

 

実は、ミニストップからも!

 

これは、ライブ開場前にね。

アイスクリームも!

 

リアルな会場では、ちょっと難しいですよね。

バーチャルライブ!なら、こんなことも出来ちゃいます!

 

…まぁ、レンタルの機器越しになるので、ライブ中はちょっと無理ですが…

 

VRでは、開場になる「ドーム」への風景が写されます。

オプションでお金を払うと、バーチャルのお祝い看板も立てられる!

おひねりとかも、あげられるそうです。

ライブで出来ることが、結構出来るようですね!

 

ライブ入場口は、2分前に開いて。

中は、華やか!

電飾が光り、花やおひねりが投げ入れられ!

上にはボードもあって、コメントも書けるらしいです。

 

時間が来て…

「おお!5人がいる!!」

「Daydream Cafe」で、ライブ幕開け!

 

VR機器で、リアルの視界は遮られてるので、まんまライブ会場!

横を見ると、入場者が盛り上がってるし!

没頭出来ますね~!

 

5人が、自己紹介!

「Petit Rabbit's」の5人です♪

歌うだけじゃなくて、語りもあるし、セッションも!

千夜ちゃん、ぶっ飛んでましたね~!

シャロちゃんは、相変わらずいじられ、突っ込まれ!

アニメの5人が、それぞれの舞台パフォーマンスです♪

 

そうですよ…

ライブって、もちろん歌や音楽を聴きに行くんですが、今日の合間の、アーティストのマイクパフォーマンスが楽しいんですよね♪

CD(Compact Disc)では、滅多に聴くことが出来ない、アーティストの肉声です!

ファンとアーティストが、ちょっとだけ近づける時間を、ちゃんと再現してくれました♪

 

次第に、曲はデュエット曲に。

ココチノ、ココシャロ、リゼシャロ、…

 

ここで、リアルでも絶対ない仕掛け、登場!

デュエット以外の3人が、客席に降りてきて、隣に立つ!!

「圧倒的に、近い!!」

隣にいる!!

 

これは、バーチャルでしかあり得ない、最高のパフォーマンス!!

しかも、右隣のココアちゃんは、時折こっちを向いて、目が合う!!

ハイタッチまで、サービス!!

 

やられましたね~!

これは、予想してなかった!!

いや、ここまで来ると、リアルライブとはまた違ったものと、考えていいですね!

バーチャルならではの仕掛け、楽しさが、ふんだんに盛り込まれていましたよ♪

 

リゼシャロの「Eを探す日常」が終わると、あとデュエットに出てきてないのは、千夜ちゃん?

組み合わせは、リゼシャロ?

 

となると…

まさかの「センチメンタルボタン」!

お気に入りのバラードですが、ライブでは無理かなって思ってた曲が、ここで!

情感たっぷりの、リゼ千夜の演技にも、注目しましたよ♪

それを客席で聞いてる、ココアちゃんも。

 

…この後、2人は仲直り出来たかな?

 

ディエットの最後は、チノ千夜?

この組み合わせの曲、あったっけ??

 

ここで、さらにサプライズ!!

「振り向けば月、いいえ団子。」!

まさかの演歌、独唱!!

 

千夜ちゃん、熱演してましたね~!

今回、ソロはこの曲だけでした。

 

絶対、今回のMVP(Most Variable Player)は、千夜ちゃんですね!

助演女優賞、かな?

 

楽しいライブも、あと2曲。

「え~!?」の声がかかる中、まずは「ノーポイッ!」!

2期のオープニングは、ごちうさファンなら、誰でも盛り上がれる曲ですね♪

そして、「なんとなくミライ」が、締めでした。

 

コーヒーの神様が、みんなをちょっとずつ、大人にして…

いいライブでしたね~!

ありがとう!

最高のパフォーマンスでした!!

 

バーチャルライブも、いいですね♪

機器をレンタルすると、チケット代が実質倍になります。

でも、その価値は十分すぎるほど、あったと思う!

家にいながら、いつもとは違う空間にスリップして、不思議な体験が出来ましたよ♪

 

どうやら、第3弾もやるようですよ。

チノちゃんからは、「今度はチマメ隊も…」なんてコメントが…

まさかの「兎猛者」参戦!?

 

次回もまた、参加したいですね!