螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

僕が夕食を作ります♪…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

朝。

巨匠が不調で。

夜になっても回復しないので…

 

急遽、エプロン巻いて!

僕が夕食を作ります♪

 

テーマは、「ありもので作る!」

走る都合もあって、買い物に行く暇はありません。

巨匠に指示は受けましたが、基本「一任」を取り付けましたよ。

 

主食は、冷蔵庫に眠っていた、ピラフで。

巨匠の指示です。

 

時間がないので、電子レンジを上手に使ってね。

 

シュウマイも、巨匠の指示です。

 

これも、冷凍食品なんですよ。

 

父が好きそうなメニューなので、追加してみました。

 

巨匠が、「白菜が…」と言っていたので。

 

冷蔵庫からにんじんとねぎを追加して。

 

フライパンへ。

 

もちろん、根菜からですね。

 

余ってた?ハムも使って!

 

最後に、青物をね。

 

小松菜は「煮浸しでも…」という話でしたが、どうせなら味噌汁にしようと!

ダシも、ありましたしね。

 

量は、バッチリ!

 

出来ました~!

父と、2人分!

 

味は、まずまずでしたが…

全体的に、ちょっと塩が多かったですね。

意識して、少なめの方がいいかもしれません。

後から足すことも、出来ますしね。

この点は、教訓でした。

 

デザートに、冷蔵庫にあったプラムを。

 

父も、とりあえずは満足だったようです。

 

さて…

 

カレーの時のように、食器を拭いて…

 

洗い物も、しっかりね。

 

片付いて。

 

この辺も、巨匠仕込みです。

 

まぁ、塩が多かったのは、悔やまれますが…

もし巨匠に何かあった時、ピンチヒッターぐらいは務まることは、証明出来たかな?

買い物せずに、ありもので調理するのは、それなりの難易度がありますからね。