螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

男性店員さんの落ち着いた仕事…

酒場で恐縮ですが…

会社の近くに、「有薫」というバルがあります。

 

そう、九州グルメの店です。

九州には縁がありますから、前から気になっていたんですよ。

 

きびなご!

 

馬刺し!!

 

これは有明海の珍品、マジャク!

 

北九州グルメは、あまり食べたことがないので、新鮮でしたね♪

 

焼酎は、この時は飲みませんでしたが…

実は本格焼酎ではなく、ブレンドなんですよ。

後日また訪れて、いただきましたが、かなり複雑な味わいで、逆に他にない味でした♪

 

これは、コーヒー割り!

 

更に、紅茶割りも!

 

「ちょっと強めですよ」と、店員さん。

僕は強い酒も平気ですが、ちょっと気をつけて、ゆっくりいただきましたよ。

 

ここの店員さん…

実は全員男性なんです。

 

お酒の店と言えば、女の子の店員さんが、明るさと元気さで、雰囲気を盛り上げたりしますが、ここは黒い制服でビシッと決めた、男性店員さんが、皆落ち着いて、仕事をしています。

 

受け答えも、常に穏やかな口調で。

普通の居酒屋とは随分違った、落ち着いた大人の雰囲気を、演出していますね。

 

もちろん、走ったりなんかせず。

そんな落ち着き払った店員さんを見てると、客の気分もゆったり。

じっくり、酒や料理を味わえますね。

 

お店の雰囲気は、もちろん正解はないですけど、やっぱり店によって、相応しいものがあります。

ここは、お酒も料理も逸品揃い。

落ち着いて、じっくり味わうには、この雰囲気が合いますね。

 

最後の締めは、焼きおにぎり!

 

時間をかけて、丁寧に焼いてくれたおにぎりの味は、格別でしたよ!

 

ありがとうございました。

また、寄らせていただきます。

 

▲ ここに「心に残る店員さんとのお買い物のエピソード」を書こう