螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

久々の鳥空海…

日曜日。免許更新を。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221201071910j:image

 

帰り。

敢えて、東川口に降りたのは…

 

空海

久々ですね~!

 

実は、夜はやってないって噂があって。

でも、この前確かめたら、やってるやん!

これは、行ってみたいと!

 

まずはビールで、カンパーイ!!

 

お通しの枝豆も、今まで通りです。

 

もちろん、串を食べるんですが、まずはこれから!

「もつ煮込み」!

 

感動的な味わい!

鳥屋が作ると、こうも違うか!って味♪

 

串は早めに来ました♪

お任せ10本!

 

さすがに、どれも素晴らしいですが、やっぱりレバーかな?

他ではない味です!

基本のねぎまも、さすがの味ですよ♪

 

店主が来て。

覚えられてたみたい!

うれしいですね~♪

 

これは、初かも。

豆腐のバンバンジー

 

もちろん、鳥が主役ですが、豆腐も!

 

木綿ですが、これがなかなかいい!

 

鳥皮ポン酢も来た!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221201075442j:image

 

鳥の甘味が、存分に楽しめる逸品!

必ず頼む品です。

 

お酒も、進みます♪

京舞妓の冷やおろしだったかな?

やや甘口の、美味しい酒です♪

 

でも、ここでは焼酎が多いですね。

「れんと」と言う、サトウキビの焼酎です♪

 

しばらく行かない間に、新機軸が!

串揚げ!

 

2本から、注文可能!

同じのでなくてもいいそうです。

 

海老、しいたけ、トマトと、逸品揃い!

油ぎれもよく、美味しかった♪

 

さらに、日本酒!

天覧山」と言う日本酒で、爽快感が高い!

いいお酒を常備していますね♪

 

実は、こんな設備も!

 

七輪!

こんなものが焼けます♪

 

これ、鳥ホルモン!

普通の焼き肉屋さんでも、見たことがない!

 

一人でもOKと言うので、焼いてみました♪

焼肉気分♪

 

いいですね~♪

 

独特の食べ応えに、鳥の旨味がジュワリと!

あれば食べたい、逸品!!

 

コチュジャンが合いますよ♪

 

これ、もしかしたら、例の協力金で、投資したのかも。

他にも、駐車場を潰して、客室を増設するなど、いろいろ工夫がありますね。

 

協力金は、遊興に使ったなんて話もありましたが、ここはちゃんと、将来のために投資をしたんじゃないかって、思います。

頭が下がりますね!

 

串を追加しましょう。

わさびやしそ、梅肉で、味に変化を♪

でもやっぱり、基本の肉が美味いですね♪

 

レバーは、もう1本食べたい味♪

 

そう言えば、持ち帰り客が、断られてましたね。

持ち帰りは、前日までの予約だそうです。

ただし、飲食客のお土産は、焼いてくれるそうですよ!

 

巨匠に、お土産!

 

さて、締めに入りましょうか。

これ、鳥スープ!

 

多分、ラーメンのスープです。

昼は、ラーメン屋さんなんですよ。

 

「昼も来てね♪」ってとこかな?

あっさり澄んでて、味わいも絶妙!

 

頼んだのは、つけそば!

 

細麺なんですよ!

 

スープによく合います♪

 

スープは濃いめなので、スープ割りも!

 

ごちそうさまでした~!

感動の味!!

いちいち感動しながらいただくのは、なかなかないです♪

 

どれもよかったですね~!

串にもつ煮込み!鳥皮ポン酢!

串揚げも、七輪焼も、また食べたい!

 

また、行きたいですね♪