螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

さざんか通り北バス停・色な場所の思い出・青34…

かつて、こんな記事を。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

青は9から34まで進みましたが、その間にルートの変更があって。

新しいバス停です。

 

さざんか通り北バス停。

近いのは煎餅屋さんの山香「せんべいの庭」かな?

 

でもこれ、実は縮小なんです。

今までは、ここに来る前の、国道298号線の側道との交差点で曲がり、勤労者福祉会館、新田駅を通って、さらに北側の「北通り線」という市道から、国道4号線を渡るルートでした。

それが、側道に入らずに、そのままさざんか通りを直進して、直接北通り線に出るようになりました。

 

確かに、始発の市立病院から、終点の新栄団地までの所要時間は、大幅に短縮になりました。

でも、大きいのは「新田駅を通らなくなった」こと。

僕としては、利用機会が大きく減ることになってしまいました。

 

運転士さん、足らないのかな?

区間は短くなりましたが、便数も減っています。

 

まぁ、元々ね。

趣旨としては、市立病院から、市内の各方面へ、通院者を輸送するためのものなんでしょうね。

本来の役割に特化した、とも言えるかも知れませんね。

 

 

次の場所は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の場所は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com